借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

強制決済された玉の受渡日まで取引停止~資産200万円から目標達成するにはどうするか?~

資産200万円 30代 会社員

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

昨日、強制決済をされたことで一夜で200万円を溶かしました。
明らかに自分の判断ミスとは言え、臭い物に蓋をするようなことをし続けた結果でもあるので、これはこれでしかないと受け入れるくらいまでの気持ちまで復活してきました。


そして現状を見たときに一度、個別株投資を辞めてすべてインデックス投資にしてしまおうか?とも考えましたが、どうしても魅力的には思えないので、どうやったらモチベーションを上げながら楽しく投資をしながら資産を増やせるのか?


もう一度取引ができるようになる12日まで自分の現状などを振り返りながらどうやって目標を達成できるのかを考えてみました!

どうして資産1000万円にこだわるのか!?

楽天証券 保証金率20%未満 追証 強制決済
一度負けは認める


一度、自分は下手くそトレーダーであることを認めました。
そして残った約200万円をもう一度1000万円達成に向けて頑張るにはどうすればよいのかを考えてみました。

そもそも僕は20年などの長期投資・積立というのを考えていません。
やりたいことは超短期間でまとまった資産をつくる!そして作った先で考えていることは・・・

  1. 海外旅行
  2. ファッション
  3. 食べログ巡り
  4. 女の子と遊ぶ
  5. インテリアを揃える


こういった費用をケチることができるけど、気にせず使いたいものに使えるお金が欲しいというのが理由。”ぜいたくな浪費”をするためにリスクを取って資産を増やしています。上記のやりたいことの中には年をとるに連れて関心がなくなっていくもの、体力的に難しいものも含まれてくるから急いでいるというのが本音です。

だからこそ、このコロナ禍のうちに資産1000万円にして、その配当金で遊べる資金を確保しながら日々楽しく遊ぶということをしたいのですw

現状から未来の逆算

資産1000万円 シミュレーション 月20万円
引用:資産運用かんたんシミュレーション|資産形成について|アセットマネジメントOneより


これが今の僕の入金力で資産1000万円に到達できる無難な方法だと思います。
インデックス投資で月20万円ずつ入金して3年後に資産1000万円達成。
これが僕にとってはワクワクしないのでやらないのです(´Д⊂ヽ


普通に考えれば十分速いとは思いますが....


女遊びなし、会社の仕事が終わればバイトorUberEatsみたいな生活を3年も続けることは僕は難しいと思っているのでリスクを取ってもっと早く終わらせて好きな時に好きなことをやれる状態を作りたい!この気持ちが強すぎてリスクを取りすぎて200万円も溶かすというのもあるかもしれないですが・・(;´・ω・)

目先の利益を増やしたいと思うから失敗する

資産200万円 資産1000万円 達成するために



これまで2回の100万円越えの損切を経験できました。


1週間で160万円溶けたので休むも相場と思って休みます。 - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

追証耐久レース7日目Fin〜追証解消できず、強制決済で200万損切〜 - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


2つともに共通していることは短期間(1週間程度で)で大金(50万円以上の利益)を求めて大きくロット(保有数)を大きくして資産を急増を狙ってすべて失敗してます。

BASE:3000株
セルム:3000株
ベガコーポレーション:3800株
アジア開発キャピタル:500,000株


4つに共通するのは平均取得単価が最初のエントリーと変わらないこと。

すぐに上がると思って最初から本気買いをして含み損になり、上がると思っているから持ち越して含み損が増えすぎて撃沈する。

これを繰り返しています。リスクを取っているからしょうがないとは言え同じ間違いをやりすぎと言えますね、、このあたり意識改革をどうするか?ここが残り200万円で資金1000万円達成できるかが重要のカギです!

短期間の50万円利確より毎日3万利確するトレードを

資産200万円 30代 会社員

今、僕が考えているのは短期間で50~100万円の利益が上がる銘柄に絞って投資をするというより、3万円という少額の利確を毎日継続して出せるトレードをしたいと考えます。毎日3万円の利確って少ないように見えますが・・


1ヶ月継続できると60万円利益になります。


一撃60万円という攻め方もよいのですが、アジア開発キャピタルみたいに1ヶ月以上保有し続ける長期戦になりやすいです。

だとしたら毎日利確を繰り返して持ち越さない、チャンスがあるときに大きくかけてその日撤退するという資金効率がよい状況でトレードを続けることで毎日3万円が資金が増えることで5万円に増えて1ヶ月で利確100万円にまで成長できる可能性があるとワクワクします!

資産200万円という少ない資産で勝負しながら収入からの入金は変わらず毎月20万円程度を継続することで2021年12月までに資産1000万円はまだ達成可能ではないか?と考えました。

値動きが少ない10万以下の高配当銘柄を買い集める

資産200万円 資産1000万円 達成するために


1週間などの短期で50万円利益を出そうとして撃沈していることを考えると、少額の利益で着実に目標に近づいていると感じられる投資方法をすることを重視することが大事と考えそれができるのは10万以下の高配当銘柄!

なぜかというと・・・

  • 安いので毎月買いやすい
  • 配当目的の投資家かが多く下落しにくい
  • 100株買うだけでも確実に配当金は増える


このように僕の毎月の給料からでも買い増しができて、配当金は少なくとも確実に資産&配当金が増えていくことで成功体験を積める銘柄を投資をしていこうと思います!

具体的な銘柄とその細かい戦略はまだ考え中なので明日までにしっかり練って明日以降の相場でしっかり目標達成できる状態にしていくぞ!

ではまた明日!