借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

with コロナ銘柄の崩壊....

withコロナ銘柄 暴落 株式投資

こんばんは、ちちろーです!

今日こそは持っている銘柄が反転すると思ってましたが反転することなく終わったのが悔しすぎて持ち越しに。

決算ギャンブルで仕込もうかな!?って思ってた銘柄たちを見送る形にしたけどその選択が正解だったかもしれないです。


では今日の運用益をみていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210514200044j:plain
f:id:chichiro51:20210514200041j:plain

±0円

目標資金216.4万円まで・・20.2万円


今日はノートレードで終了です。
仕込んでたHENNGEがほぼ±0で終わったので、同値撤退するくらいなら3〜4%くらいの利幅を取るまで待つ方が得な気がして持ち越し。

仕事もぼちぼち忙しかったし、それもそれでいっか!って思える感じで終了です。毎日1%利確が理想ではあるけど勝ち続けるって簡単なことではないからこんな日もあるよね!程度にして週明けに期待したいですね!

withコロナ銘柄決算!でもズタボロ

  • オークファン
  • エムスリー
  • ベガコーポレーション


僕がこの銘柄なら決算ギャンブルしても多少は儲けることができるかな?って思っていた銘柄がみな暴落。オークファンとベガコーポレーションが今日決算で好決算と呼べる数字を出しているのにも関わらず、2銘柄とも暴落中。


オークファン 暴落 追証
1Qよりも伸びが鈍化していることで下落


こんな感じでメタクソに売られまくりです。信用買残が100万株もあっただけにそれを溶かし切らないと反発はなさそうなのでなんとなく1000円に近づく水準まで掘ってから戻ってくるかも?くらいに見てたら面白そうですね。通期上方修正があると思っていたけど・・・

オークファン 進捗率 鈍化
引用:株探より


これを見てる限りでは1Qに比べてると大きく下がっているのが原因なのかな?
とはいえ、月曜の相場次第というところではありますが、大負した銘柄なのでやり返すチャンスが来たと思って待ちたいですね!

結局、全力勝負!

f:id:chichiro51:20210514222853j:plain

完全にポジショントークになるけど、今日が大底と言えるのでは?って思い、持ち越しを継続しました。5000円割れも覚悟してたけど、5020円から切り返してきたこと、チャート的にも十字線を形成したという点。月曜の全体の地合い次第ってのは大前提ではあるけど、続伸してくれればそれなりの反発は期待できそうです。

最近の好調だった銘柄が軒並み、好決算からもボロカスに売られるという悲劇を見てるので下手に決算期待で勝負するよりも結果が出てて、ストップ安も喰らって、逆日歩がついている売り残多めの銘柄のほうがまだマシな気持ちになりました。

結局、米国の長期金利とNYダウの指数を祈るスタンスになることになってしまったけど、、、仕事で別のプロジェクトも動かさないと行けなくなってしまったからデイトレがやりにく感じなったのでちょうどよいです!

セブン銀行 1000株チャレンジ


f:id:chichiro51:20210514222704p:plain


@233x100株

売買なし。

もっと増やしていきたいとは思うものの、毎日2.5万円をコンスタントに勝つというのも難しいのでノートレードになっても問題なくと言える進捗度を保ちながら”退場しない”をモットーにコツコツ保有株数を増やしていきます!!


GW明けの5営業日もある週で少し疲れました..
ゆっくり休んで月曜日もリスク取って資産を増やしていきましょー!