借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

ショートリバ or 戻り売り? 答えは明日!

マザーズ 暴落 年初来安値 


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日はようやく戻ってきたけど、原因がハッキリしない下げなのでこれがショートリバからようやくトレンド変換していくのか、それとも戻り売りの仕掛けになるのか・・・


どっちに振れていくのかは明日の相場次第になりそうですね^^


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210518184454j:plain
f:id:chichiro51:20210518184237j:plain


+670円

目標資金216.4万円まで・・18.9万円


HENNGEが下げたことで不足金が発生。
流石に損切する必要があるかな!?って思ってセブン銀行を利確。100株だけHENNGEを損切しようと思ってたけど大きく戻してきたのでそのまま継続持ち越し。今日は出来高が伴っての上昇だったので、ダラダラと売られる展開からようやく終わりを告げそうな展開になってきました。


ただ5%上げるのも大変そうだけど、全体の地合いが悪ければ7%安とかカンタンに喰らわせそうな気配もあるだけに油断は禁物ですね。中途半端に利確したらそのままガンガン上げていきそうな感じもするし、握力高めで持っていたら前みたいに100万クラスの損切になりそうな感じもするから悩ましいです(^-^;


作戦は・・「いのち大事に!」でいくしかない!


HENNGEにはこの動きを期待したのに・・

f:id:chichiro51:20210518212249p:plain


昨日の暴落でストップ安を叩きつけた・・・

  • ベガコーポレーション
  • オークファン


この二つは大きく反発!この動きをHENNGEでも期待してエントリーしたのに悔しいですね!オリンピックまでの開催有無が相場の方向性がある程度決まってきそうな雰囲気なのかな?って感じますね。マザーズ市場に関してはwithコロナ銘柄で爆上げした銘柄たちの信用買残がある程度、消化されるまでは売られる感じなので東証一部の大型株とかに避難するとかでもアリなのかもしれない...


”防戦一方”の状態だけど早く解放されて持ち越さないデイトレをやりたいなー。。。いまだに毎日1%利確のトレードができてないなので何とかポジションを調整したいですね。



まとめ


今日はついにセブン銀行を利確したけど、こうやって利確した金額を保有株数で可視化すること。そして損切をするときに購入株を利確する運用は精神的にもそこまで悪くない感じがしました。


f:id:chichiro51:20210518212647j:plain

逃げ切った!って思ったら追証ではなく、不足金を食らってました。200万も損切したのにまだお許しをいただけないようで・・


そうは言っても約24,000円分の損切できる資金を調達したことになるので、損をした気持ちを少しだけ和らげるから損切できる資金をもっとたくさん準備できるようにしておきたいですね!

では、また明日!