借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

日経下落でもマザーズは上昇!そろそろ底打ちか!?

マザーズ 上昇 日経平均  


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
昨日はどっちに触れるのかが分からなかったけど、結果としてみるとマザーズは上昇、日経平均は下落という形で取引終了。底なしに売られ続けていたマザーズだったけど、週足チャートで見るとサポートラインからの反発をしているようにも見えるのでここから反転していくと面白うですね!

では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

マザーズ HENNGE 反転


+±0円

目標資金216.4万円まで・・18.8万円


不足金が発生して1000円を入金したので、1000円だけ資産が増加しました。
結論から見ると5300円のタイミングで利確をすればポジションを解消できるチャンスがありながらも見逃す形で終わりました。


今日は在宅勤務だったので板の値動きを見ててoverがどんどん減ってちょっとまとまった1万株の成買があればストップ高に行きそうなくらいの水準だったこともあり、爆益を期待しちゃってノートレードでフィニッシュ。10時頃に5300円の高値を付けた後に下落に転じたけど、5100円を割ったら買いが入って5200円まで戻ったらまた売られるけど5100円をサポートラインで下値が切り上がる形で上がってく強い動きでした。


結局、明日の地合い次第になるけど、好調ならそれなりにまとまった利確になりそうです(=゚ω゚)ノ

ねじれ相場始まる!?

マザーズは反転し始めるかも・・!?


日経平均とマザーズ指数の週足を見ると最近の暴落によりマザーズは75週のサポートラインをタッチしてから反発するような形になりました。日経平均が上昇しながらマザーズもつられて上がるときはトレードしやすいけど、マザーズが上がっているけど、日経が下がることで伸び悩む銘柄も出てくる可能性を考えるとトレードがますます難しくなりそうですね(;´・ω・)


なおさら持ち越し厳禁でトレードしたいのにいまだに抱えている状況なので早くマイルールでトレード出来るようになっておきたいですね。自分がトレードしているHENNGEに関しては約1ヶ月で半値まで下げているので下落も程度が知れていると思っているので明日こそは利確出来るようにしたいですね!


まとめ


YouTube見てると含み損400万円近く抱えている人もいるような相場なので、200万円の損切なんてまだカワイイもんですね。資産をもとの水準まで戻すには相当な時間はかかりそうだけど、絶望的な金額差ではないと考えているので少々気楽です!


毎日1%利確!カンタンのように見えて実に難しいですね。とはいえ2、3日1%利確できなくても1回の利確が5%できれば問題ないと思えるから無茶なトレードをせずに穏やかな気持ちで株式投資と付き合えるようになったのは精神的に嬉しいですね。

また明日もリスクを取って資産を増やしていきましょー!