借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

利確タイミングの難しさを痛感!~損小・利大のためには我慢のとき~

損小 利大 我慢 相場



こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日こそはHENNGEを利確するぞと意気込みながら結局、利確できずで終りました。5300円から上値が本当に重たくてすぐに跳ね返されてしまい、微益でも利確して一旦ポジション解消したいと思ったときには5100円を割り込みところまで売り込まれて利確を諦めるオチが続いております(;´・ω・)


では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

マザーズ 暴落 様子見


+±0円

目標資金216.4万円まで・・18.8万円


最近8:00~8:30の見せ板で一喜一憂する日々が続いております。
毎回8:45分くらいまで思いきり売り板を当てて4%安くらいの水準から8:50分くらいから徐々に株価が1~2%前後に落ち着くという感じ。


資金力があれば成買でポジションを取って10時までに上がり幅を利確するだけでも毎日100~150円くらいの利益を出せそうなのでやりたいのですが、、5000円を割りこまない水準まで売り込まれ、一度利確したら大きく上昇しそうで迷っていると5000株の成売をぶつけられて微益でも利確をしようとする気持ちをへし折る格好が続いているので何とかしたいですね!

機会損失を出しながらも気楽に待つ

ストップ安が起点となって上昇トレンドになると思ったのに・・


ベガコーポレーションみたいな動きを期待してエントリーしたけど見事にもたつく格好になったのがちょっと悔しいです。とは言え、大きく負けた後は少しでも取り返そうと無茶なトレードや値動きが激しいところでトレードしがちで、前回はうまく行ったけど今回は個別銘柄の動向よりも外的要因の暴落が激しそうなので無理やり回転をするくらいなら大人しく待っているくらいが機会損失は大きいけど、損失は一番少なかった記憶が多いです。


AiInsideとかベガコーポレーションとか仕込んだらそこそこ儲かりそうな気配を感じる銘柄はたくさんあるけど、損切してまで動かす必要もないと思って我慢です。当面は全体の相場観を掴むためにも”値上がり率ランキング””値下がり率ランキング”などで個別銘柄の上昇などの癖や特徴などを見ながら相場のお勉強をしているくらいがちょうどよさそうです。


今月の目標はHENNGEが5500円を超えるくらいのところで利確できれば目標達成なので必要以上にもっとお金を稼がねば!みたいなプレッシャーを感じることをなくトレードしていきたいです。

まとめ


今週も結局”見”で終わりそうな一週間。

下手に利確するくらいなら大きく儲けるところまで我慢していきたいところですね。昨日みたいなビットコインの暴落など間接的なもので揺さぶってくると思ってますが5000~5300円で値を固めていると都合のよい見方をしながら我慢したいと思います!


また明日もリスクを取って資産を増やしていきましょー!