借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

根拠のない持ち越しは同値撤退を目標に、、欲張ると痛い目にあう・・

デイトレ 持ち越し 大損


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日はなんとなく反転しそうという思って保有しBASEとレーザーテックをほぼ動かせずに終わった一日になりました。毎日1%利確を目指しておきながらまたもや持ち越しになるのはもったいないと判断し損切を決行!

前回と同じミスを続けない工夫をしてみましたので、これが明日反転したら面白そうと思ったので損切以上の利益を出せれば正解ですね!

では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

レーザーテック 損切資産200万円 デイトレ


-4,000円

目標資金216.4万円まで・・あと6.9万円

BASEとレーザーテックですが、寄り付きで利確をしていれば1%利確か可能な水準まできていました...ただ開始5分で含み益になるならあと30分様子を見れば5%利確でも出来るかもしれないのだからまだ我慢だ!ってやったらBASEは底抜けて1600円を割り込むまでになってしまう誤算に。

レーザーテックもナンピン玉が同値撤退ができる水準を見逃し、明日も伸びるかもしれないけどマザーズで大きく下げている銘柄たちが多いから仕込みをしたほうが今の損切した金額以上のリターンが得られそうだなと思って14:57で損切しました。

そこから金曜日に大きく利益を出したHENNGEが節目の5000円を割り込む水準まで下落してくれたので再エントリー!4000円以上の利確を出せれば作戦は大成功です。含み損を耐えることで損をしないというトレード手法ではないけどこうやって少しでもトレードをしながら経験を増やしていきたいですね!

利確を欲張ったことで含み損10万円に...

f:id:chichiro51:20210524204611p:plain


平均取得単価が1682円だっただけに1700円を突破するまでは様子見だ!と思っていただけに少し後悔が残る格好になりました。

HENNGEの時のように直近高値から50%下落からの出来高増加の反転を確認した状態で持ち越した銘柄ではなかっただけに判断ミスですね。またしてもBASEでミスをしましたが総資産の40%程度の配分での含み損なのでナンピン余力は十分です!

BASEは一度上げると6~10%なんてカンタンに上げてくれるので、そのタイミングに乗るようにしてわざわざ難しい銘柄で戦う必要なしと判断して当面は他の反転しそうな銘柄でトレードをしたいと思います。

変化を求めて仕込んだら、、ほぼ底値水準!

HENNGE 寄り天 暴落 半値
久しぶりの寄り天!


BASEが撃沈してほかのマザーズの主力銘柄も軒並み大きく下げる展開でした。

ついこの前大きく反転したHENNGEが5000円を割り込む水準まで売られたのでレーザーテックを損切して再エントリー。結果としてほぼ当日の底値で拾えたので明日のGUしてくれるだけで損切以上の利益を出せそうなので楽しみ!


@5,008x300株


5300円近辺で抵抗線があったからそこまで戻すだけで約10万円なのでゆっくり気長に待てるのは嬉しい( *´艸`)

171万件 VS 2.7万件 顧客情報を流出した銘柄たちの行く末...

メルカリ ネットマーケティング 個人情報流出


先週金曜日に"ネットマーケティング"をPTSでエントリーしましたが、見事に自分の予想を外すストップ安であえなく含み損になりました。またネットマーケティング以外にも”メルカリ”も顧客情報の流出を発表してました。


www.itmedia.co.jp



2.7万件も171万件もどちらも致命的な問題なんだけど、結果としてメルカリは軽傷でネットマーケティングは重体って感じ。

メルカリ 個人情報流出omiai 株式投資 暴落 個人情報
情報漏洩の差がエグイ


ネットマーケティングは板を見てたら200万株の売りになっていたので、明日もよらずのストップ安で水曜日には最大17円まで下落する可能性があるかもしれないと思っていたけど、PTSでは360~380円くらいで値動きしているので助かる可能性が高そうですw

さんざん売られているので成買で入って寄り付いてそこからの空売りの買戻しで利確ができるくらい時間に余裕があればエントリーして儲けたいところですね。完全にマネーゲームになりましたね。ここからの空売りも恐ろしいところなのでどっちに振れていくのかお勉強したいですね!


【速報!】Omiai 個人情報流出! ネガティブニュースをPTSで拾う! - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

まとめ

やっぱり持ち越しはよい結果を生まないという事実を繰り出してしまった。。。

とにかく反省の一日になりました。やはり大きく負けているから少しの損切ももったいないと考えてしまうあたりがまだまだ素人なのかもしれないですね。

根拠のない持ち越しは同値撤退を目指すくらいの気持ちで明日こそはしっかり利益を残していくぞ(=゚ω゚)ノ

では、また明日!