借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

毎日1%利確ルールで5月目標達成!~明日の爆益より目先の利確を優先~

毎日1%利確 デイトレ 資産200万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

GWの損切をしてから毎日1%利確を目指す運用ルールに変えてみましたが、今日の利確で5月目標資産を達成することができました。今までは投資金額を大きく引き上げる形にして”常に未達成”の状態にしてましたが、明日からはセブン銀行を100株購入できるだけの利益を出すという目標で着実に資産が増える運用にしていきたですね。


では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ 10万円利確資産200万円 毎日1%利確

+92,708円

目標資金216.4万まで・・220.4万(+4.4万)


自分が注目してた銘柄たちが大きく跳ね上げる形で値動きしました。なので9.2万円は小さい金額ではないけれど、もう少し稼げたんじゃない!?って思いながらのトレード結果ですね。

今朝、SOX指数が2%超も上昇していたのでレーザーテックも含み損から解放されるなー!って思っていたので安心していたものの、想像以上の強さで18,200円で利確してしまったのが無念でしたね・・

個人的に今日はよく我慢で来たなと思ったのはHENNGEです。寄り付きで5130円まで上がりそこで利確してれば3万円強の利益だったのに見送り、結局振るわずの値動きでしたので持ち越そうかと思ったけど、利確して自由に動かせる資金を増やした方が得だなと思ってちゃんと15:00で約定してポジションを解消したところです。

仮に明日強ければまたエントリーしたらよいし、明日下げても寄り底からの反転期待としてトレードもできるように判断したのは少し成長したのかも!?

思いのほか下がらなかったネットマーケティング

omiai 株式投資 暴落
寄らずの2連ストップ安と思いきや・・

昨日は寄らずのストップ安だったので、今日はさすがに400円を割り込むか?って思っていたけど、まさかの上昇で終わりました。460円で現物が捕まっているのでそこを超えるまではデイトレで小銭稼ぎと思って15,000円の利確。


430円の大き目の売り板を抜けた後からの上昇が弱く、440円を超えることなく終わってしまったのが残念です、もともと常時出来高が20万株もない銘柄なので落ちる時には真っ逆さまに落ちると思ると含み益を伸ばすための忍耐が出来ず、2~5円程度で利確したのでリスクを取った割には利益をそこまで伸ばせず。という結果に・・・


@433x2500株


これが明日、どのようになるのかを見定めながらトレードできたらよいですね。今日と同じ600万株近い出来高を作れるなら450円を突破していくかもしれないので今後もウォッチですね!

【速報!】Omiai 個人情報流出! ネガティブニュースをPTSで拾う! - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

昨日の反省を生かして微益撤退

デイトレ 損切200万円
微益撤退とは1.5万も稼げたのは嬉しい!


BASEは今日は爆上げの日でしたね!
本当に上げるときは5%以上噴き上げるので恐ろしい銘柄ですが、昨日寄り天を喰らったせいで恩恵をほとんど得ることなく終わりましたが、大きく上げてくれたおかげで含み損を大きくした分がすべて利確できる状態になったので嬉しいですね。


今日の地合いなら1700円を大きく越えるかな?って思っていたけど、期待しすぎたので一度1700円を抜けて落ちてきたところで利確。ちょっと物足りなさを感じたりもしたけど、1%利確できればOKなのでこれくらいがちょうど良いのかもと言い聞かせて取引を終えました。

また明日の地合いでは1500円を割り込むときもあるかもしれないと思うとBASEに関しては”大きく上げる日”だけエントリーするくらいがちょうどよいですね。信用買残もいまだに多いままなので、逆張りをして含み損150万円まで喰らっているのでここは順張りで値幅を取れればOKです!

まとめ

デイトレ 10万円利確


今日は20万円くらい稼げるかも~!?って期待しながらトレードをしていただけに少し物足りない恰好になりました。ただ1%以上の利確ができたので資産をまた少し取り戻すことができ及第点といったところです。

また今日みたいに大きく株価を上げたときに明日も続伸してさらに利益を増やせるかも!?って気持ちで持ち越し、よく上げ5%安の暴落を喰らうということを何度も味わっているので大きく利益出せそうだと思っていたけどHENNGEを利確したのはメンタル的に成長した感じがします。もちろんその背景にはネットマーケティングを持ち越したので明日の暴落リスクを考えての選択でしたが・・



5月目標は達成したのでセブン銀行を100株購入できるだけの利益を出せればOKという気持ちでトレードはしていきます。毎日1%利確するだけで資産1000万円が達成可能なラインになるということを計算して理解しているからこそ、”闇雲のもっと資産を増やさなきゃ!”という強迫観念が感じずに明日も戦えるのが嬉しいですね!

強制決済で200万溶かした後の運用方針!~毎日1%利確を続けると・・?~ - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


明日は5月権利付き最終日なのでいろいろ値動きがありそうですが、リスク取って資産を増やしていきましょう!
では、また明日!