借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

持ち越した銘柄を損切をする練習~別銘柄でまたも含み損持ち越し~

デイトレ 損切 練習


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


昨日、信用取引の新規建余力を総資産70%近く余らせる形で終わらせたので今日の寄り付きからエントリーできたので何とか今日も勝利で取引終了。まだまだ持ち越したくなる気持ちが強いからすこしずつ損切することになれる練習をしていきたいですね。

では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

今日も1%利確を達成!

+37,100円

目標資金216.4万まで・・222.2万(+6.2万)

昨日、家賃などの支払いで楽天証券経由したことで、少し評価額がおかしくなっているけど、5月の目標資産は継続達成中です!

レーザーテックを18,500円で空売りしてたのに、今日も下げるどことを上げまくりだったので、諦めて損切しました。我慢してれば今日利確金額は5万を超えていたのでやりたくなかったけど値嵩株は判断をミスるとカンタンに500円とか上がって購入単価が高くてナンピンもしにくいからまだ利益が少なるくらいのレベルなら損切したほうが得だと思ったけど、こうやって2%利確したけど損切して1%利確で落ち着くなら運用としては悪くないですね。


結果として1%利確して終わったという気持ちで終われるので。
明日以降から米国の経済統計がいろいろ出てくるのでそこで動きを見ながらどっちでも上に振れても下に振れても利益を出せる資金余力で臨みたいです。

爆上げと期待してエントリーするも買い戻しで終わる

omiai 株式投資 暴落
ここが買い戻しの上げと判断できていれば・・


今日から本当の修羅の値動きをすると思っていたのに思いのほか下がらなかったのと逆日歩がついていたので再度エントリー!


@426.35x2,200株


エントリーしたのが417円付近をウロウロしてから突然426円まで上げたタイミングで飛び乗ったけど、空売りの買い戻しっぽくて結局ダラダラ下げて終わりました。一度抜ければ440円くらいまで超えると期待しただけに無念。

ただ下値は400円ラインって感じなので大きく下げる前に判断して損切をするなりして傷が浅いうちに撤退しないと痛い目に合うやつなのでセルムで味わった経験を活かしていきたいですね笑

出来高が少なくても値嵩株は利幅を取りやすい

ここまで窓を開けて伸ばすとは思わず含み損に・・

今日はレザーテックでは利益を出せなかったけど半導体関連銘柄が昨日に続いて続伸してるのが分かったのでスクリーンHDを成買でエントリして4.7万取れました。まさか後場にさらに窓を開けて伸ばすとは思わず、空売りを入れた玉が含み損になりました笑

今日のNYダウSOX指数を見ながら長期金利や仮想通貨の動向などをチェックしながら下に振れた場合は大きく値を上げているから調整が入ると思って持ち越し。±100円なんて簡単に上がっていくから資金が少ないうちは株価1万くらいの銘柄を触っているのが良いのかもしれないですね(^^)/


@10,093x400株

少し踏み上げられた感じになったけど、10100~10150円の窓を埋めに行くと思っているので日経とSOX指数が悪化してれば勝機アリ!

明日も1%利確を達成したいぞ!

まとめ

明日は5月権利付き最終日なので上がりそうな感じはするけど、マザーズ市場も続伸しているのでそろそろ売られすぎた銘柄をスイング狙いで仕込みたいですね!

個人的にはHENNGEが5000円を支持線としてヨコヨコして充電しているような感じなので、そろそろ大きく跳ね上げていきそうな感じがするので乗り遅れないように構えておきたいと思ってます。

レーザーテックやスクリーンHD並みの株価ではないけど、1月に1日で100万利確をしたときは株式分割前のエネチェンジで株価4500~6000円くらいの時で値幅が10円単位になるから100円が軽く上がるんですよね^^

第2の100万利確銘柄をとしてウォッチしたいですね!
では、また明日!