借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

銘柄のクセに賭けて1%利確を継続達成!~あとはオンキヨー爆益待ち~

デイトレ HENNGE 利確2万円



こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日は在宅勤務じゃなかったからじっくり板を見れなかったけど、なんとか1%利確達成で終われました^ ^

今日が5月の権利付き最終日だったけど、大きな指数の株価変動はなかったけど、東証1部売買代金が5.5兆円と大きくMSCIというモルガンスタンレーが公表している指数のとして採用している銘柄のリバランスによるものが大きいみたいですね。2月にもあったけど、5月が大きく変更されるだったようで大引けでとてつもない出来高ができたりと”落ちるものは落ち”、採用された銘柄を大きく上げるという感じで終わった一日だった見たいですね(;´・ω・)

    リバランスの時期

  • 時期:2月・5月・8月・11月

  • 大規模なリバランス:5月・11月

次は8月みたいなので、夏枯れのタイミングでリバランスをされると覚えておくのがよさそうですね。次のリバランスで高配当株を仕込めるくらいの資金力を確保していきたいですね!

では今日の結果を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ HENNGE 利確2万円アジア開発キャピタル 8円 助かる
少ないと感じても1%利確の継続で目標達成する!

+37,300円

目標資金216.4万まで・・247.1万(+30.7万)


すごい利益をだしているように見えるけど、、、
アジア開発キャピタルが奇跡の8円引けにより、含み損が20万円改善されただけなので実質的なトレードによる利益は+10万円くらいというところですね。

昨日オンキヨーの暴落に乗じて@6.95x60,000株購入しました。そのためにネットマーケティングとセブン銀行をPTSで損切し、今までデイトレで作った資産をすべてオンキヨーにぶち込み!今日は利確できなかったので資産を増やせなかったのは無念です。損切で失った約1.2万円をスクリーンHDとHENNGでカバーする形で1%利確を達成できたのは嬉しい!





銘柄のクセを利用して利益を伸ばす

HENNGE 寄り天 暴落 半値
この株価で±100円はかなりトレンドしやすい!


ここ最近HENNGEが5000円を目安にヨコヨコしていて、10時くらいまで大きくさげてそこから前日値近辺まで戻すを繰り返しているのを見ていたので、スクリーンHDの空売り玉を10,030円で利確した後にHENNGEの株価を見たら4850円。


すでに半値近く値を落としたあとなので、下値は限定的!そして若干売り越し銘柄でもあるから跳ねれば大きく利益を伸ばせる!と判断して持っている資金をすべてを使ってエントリー。


@4865x700株⇒@4900利確(25,000円)


前日の終値が5050円だったからそこまで登ってくると思って4965円まで上がっているときに利確ができず、上値を抑えつけている気配を感じ取ってからの利確だったのでちょっと惜しい...7万円利確のチャンスがあったと思うとね(´Д⊂ヽ

でも、5月目標をすでに達成しているので少額リスクで大きく儲けようとせずにコツコツ利確と極力持ち越さないという方針をどれだけ守り抜けるか?これを徹底して6月も目標達成したいですね!

反発に期待でナンピン開始!

ネットマーケティング 個人情報流出 株式投資 暴落
年初来安値にカムバック!


前回のストップ安からジリジリと下げている感じになっているので不安はあるものの反発期待でナンピンを開始。取得単価を416円まで下げました。いかに同値撤退できるか?を考えてのナンピンなのでズルズルと持ち越さないようにしたいと思っていますが・・・どうなることやら(。-`ω-)


今は持ち越しルールも少し柔軟性持たせるようにしてて、翌日までの処理であれば30%以上の保有もOKとちょっと緩くしてます。実際に今日のスクリーンHDの利確もそれがうまく行った形だったので!勝てば官軍という都合のよい言葉を使ってネットマーケティングをいかに損切額を小さくできるかの闘いになりました笑

まとめ


値嵩株は100円を簡単に動く代わりに株価が高くてロットを多くできないというデメリットがあるのが悔しいところ。ただ半導体セクターに関しては比較的安心して見ていられる感じがするのでスクリーンHD・レーザーテック、エムアップHDあたりを弄りながら綿あめを水につけたの如くとかしたBASEで反撃をしていこうと思います(´・ω・`)

今日の税金・手数料計算が終われば5月実績がでてくるけど、ざっくりの成績は250万円溶かして30万円取り返した形になりました。リスクを承知で個別株投資をしているので、今回はリターンのほうではなくリスクを引いてしまったか...って感じ。とは言え負けるたびに自分のルールや方針がブラッシュアップされるのでトレードも少しずつ上手くなると信じて頑張るしかないですね(*´ω`)

では、また明日!