借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

マザーズは暴落!含み損で何も動けなかったのが小さなメリット!

暴落 含み損 耐える 追証


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
米国市場も休み明けからまた上昇していくと思っていたけど、結局ボロカスに売られるひどい展開でしたね。自分の保有株はその割には下げ幅が少なく手すんだものの苦しい展開が続きますね(;^ω^)


では今日の結果です!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210602232245j:plain
f:id:chichiro51:20210602232242j:plain

±0円

目標資金276.6万まで・・あと46.8万

株価を見るだけで終わりました。月初だけは仕事が忙しいので完全ノーポジにしていても良いのかもしれないと感じはじめてきました。今日の値上がり銘柄を見てても去年、強烈に売られていた銘柄たちがようやく息を吹き返してきた感じ。代わりに上げ続けていた”Withコロナ銘柄”ボロカス状態。

マザーズ銘柄は下げるときは底なしに売られるというのが怖いところだけどまさにそんな状態です。この状況からエントリーできる人が大きく資産が伸ばせるのだけど継続して勝ち続けることができる人は本当に才能がありますね。羨ましいです( *´艸`)



投げ売りを誘うような下げ


  • BASE:76円安(▲4.37%)

  • HENNGE:265円安(▲5.29%)

  • チェンジ:183円安(▲6.25%)

  • バルミューダ:330円安(▲4.90%)

  • 個人的にウォッチしている主要どころの銘柄が壊滅的な下げでした。僕はセレスとネットマーケティングでしっかり捕まっているので買えるのはもう少し後になるけど、それなりに信用買残多い銘柄が軒並み下げているのでここから反転するのかさらに下げて追証祭りを引き起こしてくるのか?

    冷静に見定めながら攻めていける状態にはなりたいですね!
    5000円以上株価は100円なんて簡単に上がってくれるので、それなりに出来高があれば回転させながら稼げるので見逃さずにしっかり拾っていきたいですね!

    一度上げ始めると止まらない銘柄たちなので何とか乗りたい!

    まとめ

    今日は次にエントリーしたい銘柄を乗せてみました!BASEだけは150万円くらい損切で溶かしているので50万円くらいは取り返したいと思っているので早くリベンジマッチが組めるとように早く資金が潤沢にさせたいですね!

    当面は軟調な相場が続きそうですが、そこでも勝てるようにできる限りの工夫と努力をして資産を増やしていきましょう!
    ではまた明日!