借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

17万損切からの27万利確の大勝利!~でもスキャルピングをミスる~

デイトレ 10万円利確 IPO


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

昨日は何もしないほうがいいと思ってノートレードで終わったことで6.5万の不足金が発生してたけど、今日は大きく勝ったことで復活しました!

それと毎日1%利確もオンスケジュールになったので自分で立てた計画をこなせているのでこのまま継続したいです!


では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ 10万円利確資産230万円 デイトレ 資産1000万円
損切した以上の利確はマジで奇跡!

+100,748円

目標資金276.6万まで・・あと41.6万

セレス、ネットマーケティング、メイホーホールディングスの3銘柄がすべて10万強の含み損だったので、どれかを損切してどれかをナンピンしない限りは助からないと思ってました。今日の地合いを寄り付き前に確認。


  • 日経先物:100円高くらい
  • ビットコイン:5%安くらい
  • ネットマーケ:月次IRによりちょい高め
  • メイホー:GUスタート気配


こんば状況でした、そこで10時くらいでこれ以上はムリと判断してセレスを10.2万損切、ネットマーケティングを6.8万損切で塩漬け状態を一部解消しました。

そこからIPOして間もないメイホーホールディングスに賭けたのが正解となったという結果論です。本当にラッキーでした・・また資産200万円を下回ると思ったら気持ちが折れそうになっていたので(^-^;

月次IRで反転するも早々に諦め損切

月次IR リバウンド デイトレ
早い段階で高値で損切できて一安心!

@430x4700株を保有してて425円の玉を2000株持っていたけど、420円を越えたあたりから失速していったから諦めて損切。結果として416円で損切して終値が408円だから判断としては正解だったけど、暴落ネタで小銭を稼ぐどころか5万くらい損して終わったのは悔しい!

ただまだ終わっている訳ではないので信用買残<信用売残になったら時にでもエントリーしたいと思っているので諦めずにチャレンジしたいと思います!

ハイカラ持ち越しがあれば・・面白そう!

デイトレ 10万円利確
1日27万利確に万歳!


10時に大きく上げはじめ、後場は失速気味だったのでこれは騙し上げからの失速かーって思っていたら大引け間際の大口様のお買い上げにより大きく伸びてくれました!


利確:271,273円


ここ最近は少し上げてから大きく下げるパターンが多かったので、今日の大口の買いから売られると判断して空売りを入れてくれてたら踏み上げも起きそうなのでちょっと楽しみです。

大引け間際でこれだけの強さならスキャルピングで儲けようと思って購入した玉を【大引不成】で注文出すつもりが設定をミスって持ち越す格好になったのでちょっと高値つかみしているので気になるところです笑

直近高値(4875円)から35%落としてから戻ってきた状態なので4000円くらいを目安にまだ上がってくると面白そうですね!

まとめ

今日の大勝利により現物購入可能資金が40万円弱になりました。そろそろ高配当株を購入してもいいかなーって思てる資金にもなってきたので去年の9月に購入したくてもできなかった”三井住友FG”をコツコツと買い集めていこうと思います!

資産1000万円も目指していますが、配当金が欲しいという大前提があるので、毎日1%利確を繰り返してコツコツセブン銀行を買い集めまとまった資金になれば利確して高配当銘柄を購入するというわらしべ長者的なことを考えてます。

アジア開発キャピタルを最低でも同値撤退ができれば資産180万、そこからデイトレでコツコツ資産をあつめることができれば9月までに三井住友FGを1000株(約400万)を集めることはそこまで難しいと思ってないので達成したいですね!


明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!