借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

毎日1%利確で節目の金額に達したので高配当株(三井住友FG)を購入!

デイトレ コツコツ利確 高配当株 購入


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日のレーザーテックはエグいの一言でしたね笑
1単元200万円もする株価が秒で100円上がりますからね、、あの値動きをすると信用余力が2000万くらい持っているによってはウハウハの一日ですよね!

メジャーSQ以降、相場が落ち着けばまた3万円を目指す展開が継続されてば1.2週間で会社員の年収分くらいの利益を出せると思うと今日しっかり、仕込めた皆様おめでとうございます( *´艸`)


僕は19,580円でエントリーして19,450円くらいをウロウロしている展開が嫌気がさして19,590円利確の1000円で終わらせちゃいました...勿体ないー(笑)


では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

今日も何とか1%利確達成!

+23,800円

目標資金276.6万まで・・あと40.4万

昨日、メイホーホールディングスの利確により、余剰資金が約250万円も持っている状況だったので9:05あたりで急にやってきた暴落からエントリーすることでちゃっかり利益を出せました。ただ、昨日のスキャルピングで持っていた玉が含み益が大きくなるもんだから欲がでて利確しなかったらさらにエグイ含み損になりましたね笑

まだ値動きが荒いのでタイミングを見て利確なり、損切をしてまたほかの銘柄で稼げる状態にしていきたいですね!

ようやく目標の高配当株を100株購入

f:id:chichiro51:20210609214603p:plain


200万円損切をしたときに改めて”損切資金の大事さ”を学んだ僕は最低損切資金を50万円に設定し、50万円を超える利益に関してはセブン銀行を100株ずつ買い集める戦法を取っています。その金額がついに40万円にも達したので前から欲しいと思っていた高配当株、三井住友FG様を購入です!!!


@3970x100株


今日は金融セクターが軟調だったこともあって、4000円割れのタイミングで購入できました。この株価だと税引き後の配当利回りが4%になるので大満足です。恐らく、オリンピック⇒お盆時期の夏枯れ相場⇒9月の配当取りという流れになると思っているけど、オリンピックの進退が株価ときに金融株にどれくらいの影響が読めないので個人的に割安だなーと税引利回り4%のラインで購入しちゃいました。


お盆の夏枯れのタイミングで米国経済で話題になる金融緩和のテーパリング問題が出てきて影響は受けると思うのでそこで大きく仕込めたら最高!って感じです。

利確のタイミングを3回見逃すと含み損20万円オーバーが完成!

IPO メイホーホールディングス 暴落
ラスト5分の暴落で心折れる

毎日1%利確がオンスケジュールになったことで、調子にの乗ったのが失敗でした。ポジションを間違えているなら同値撤退すればよいものの、早々に3600円を超えちゃったことでもっと高い金額で利確したい!って欲求に負けて、最低でも同値撤退ができるタイミングが何度もあったのに14時過ぎからの大口の買いが集まって爆益だー!ってスケベ心が見透かされて大引け5分前の投げ売りで塩漬けフィニッシュです。


昨日、約12%も上げていたのでその利益確定売りが出て株主の新陳代謝が生まれたと都合のよい解釈をして持ち越しを継続したので明日も面白い展開に期待ですね。


平均取得単価:@3516x1700株


明日はこそは欲張らずに1%利確できれば良いんだと思いながら投資したいと思うけどできるかな~(笑)

乗りたかったのに乗れなかった銘柄

仕込みたかった銘柄と仕掛けたかった銘柄たち


BASEも今日は大きく上げていたので、10%上げているときは無双状態なので全力投資してもダメージ少なめになるのにメイホーホールディングスを塩漬けにしちゃったことで、資金力不足でした。あのタイミングで空売り入れて20万円くらい焼かれているからなおのこと悔しい!

レーザーテックは19500円あたりからの反転をし始めているので明日のSOX指数次第では面白い展開は継続されそうだけど、MAX300株程度しか買えない個人投資家としては失敗できないエントリーになるから難しいですよね、、

レーザーテック3000株くらい買えるくらい資産があれば負けなしなんだろうなー(/ω\)

まとめ

5月に▲249万円を叩きだしてから少しずつ利確を繰り返してあと5万円ちょっとで200万円を下回るまで取り返すことができました。明日はまた在宅勤務なので仕事とデイトレ、両方を集中して成果を出すぞ!


明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!