借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【悲報】ポジションを完全に間違える( ;∀;)

借金投機家 目標資産500万円 高配当投資


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今日は完全のポジションを間違えました(`・ω・´)

またしてもCASAと同じくらいの巨額損失になりそうな気配が。。


ということで今日の収益を見ていきましょう!

本日の利確

f:id:chichiro51:20201215185911j:plain

+7,350円となりました。
昨日、含み損になっていたヤーマンが初動が激しく上げたけど、そのままの勢いが続かないから早々に利確。昨日時点で含み損8万円って状態だったから利益を残せただけマシってことで笑


あと、現物のCASAを損切!出前館が大きく上げている状況だったので、現物で拾って損切以上の利益を出してから再度買いなおす。


平均取得単価を下げる方法を取るつもりでしたが、ヤーマンを利確してからのトレードがあまりにも悪すぎでしたね(。-∀-)

新規購入銘柄

f:id:chichiro51:20201215185915p:plain


出前館が年初来高値を更新!
このタイミングで節目の4,000円から踏み上げ相場になって爆上げで利益ウハウハだぜーヾ(≧▽≦)ノ


って思って全力でロングポジションをとり、たった1分で8万円まで伸ばしたので後はストップ高になるまで待つだけ~って調子に乗ってたらそこから下落して完全に含み損となりました笑



平均取得単価:3983円x1200株



ヤーマンに続き含み損が続くのでちょっと怖い、、
IPO銘柄が活況なのでそこにつられているところもあるだろうから乱高下が激しいので、あっさり退場になる可能性もあるからうまく切り抜けたいところです。

投資スタイルの見直し?

借金投機家 資産400万円 高配当投資


ここにきて、ちょっと資産400万円を達成したいがために、無茶なトレードをしている感覚が強くなってきました。適切な資金管理と目標設定の重要性を痛感するところです。


配当や優待が欲しくて投資をしているのに、自分の管理下におけないところで無茶なことをしているといくら私生活を改善して節制しても穴の開いたバケツみたいな状況になるだけ。


改めて「何のために投資をしているのか?」ブログを書きながら整理しつつ、適切なリスクを取って投資をしていきたいですね!


CASAの現物も損切をしたことだし、もっと下がることを願っていた三井住友FGを購入しちゃって”資産を増やさなきゃ!”みたいな脅迫観念みたいなのをなくして来年3月までに1000株保有するために必要な調達資金を明確にしてその金額を目指して副業をするくらいが精神衛生上よさそうです(^-^;


損失36.3万と取り返すまであと29.9.万円

借金投機家 資産400万円 高配当投資
まずは330万円突破を目標に!


保有している現物株の評価損益がマイナスになっているので、減っている状況ですが、利確で資産は微弱とは言え伸ばすことができました。今年もあとわずか!


過剰なリスクはさけつつ、今年は損益繰越で今まで負けた分の税金を回収できる状況で終わらせたい!


今日はここまで!
ではまた!