借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

3月2週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

資産300万 資産1000万 30代 会社員


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。


今週はターニングポイントと言えるような1週間でした。
2月の損切で年間運用益が赤字150万くらいになってたけど、結局1ヶ月でその150万を取り返すことができたりで1月に最高資産までもう少しというところまで来ているので来週は記録更新と節目の500万を届かせていきたい!


さ、今週の振り返りに行きましょー!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 週間運用益:95.1万
  • 目標資産500万円まであと77.1万円
  • 新興市場に再投資のベストタイミング?

3月2目運用益

株式投資 資産300万円 デイトレ 高配当投資
3月2週目 運用成績

今週の運用益振り返り

  • 3/8:12,820円
  • 3/9:1,175円

  • 3/10:818,456円
  • 3/11:13,844円
  • 3/12:105,220円

合計:951,515円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

ラッキーなことにマザーズ市場の暴落してたけど、損切することなくここまで持ちこたえることができたことでここまでの資産を増やせたといっても過言ではないですね。


イグニスの利益が大きかった!


それ以降は信用取引で使えるお金が100万単位で増えたことで、含み損80万あっても新規で使える投資資金が200万くらいあったからショートリバを取りながら小銭を稼げたのが良かった。


次のギャンブル枠はオンキヨーなので、イグニスの5倍くらいの利益を狙って1撃で資産1000万円の達成をしていきたいです(^^♪




現物の保有銘柄

株主優待 株式投資 日本モーゲージサービス
3月2週目 現物銘柄

先週はイグニスのみ保有してたけど、今週はその資金を盛大に使って銘柄が増えました。


高配当株が軒並み爆上げしているなか、この銘柄はそこまで上がりきっていなかったので、高配当株を買うために残していた資金の一部を優待にして購入!

株主優待目的欲しい銘柄はあと2銘柄あって・・


約120万ほど必要になるので、2銘柄とも6・12月に半期と本決算になる企業なので時間はある!

GW前のポジション調整売りとかのタイミング購入するとか株価が下がるタイミングがあると思うからそのタイミングで購入してしまいたい!


Casaに関しては結局、1000円付近で下げ止まるかと思ったら950円まで下げそうな感じなので自社株買い期間の1ヶ月をリミットにして利確できるようにしていこうと思います(。-`ω-)


信用保有銘柄

BASE 回転率 デイトレ オススメ 値嵩株
3月2週目 信用玉保有銘柄


第1週の時は含み損55万くらいだったので、ほぼ変わらない金額となりました。
そこから含み損100万まで行くと思っていなかったけど、追証になることなく耐えることができたのは本当にほめてあげたい!


今回のラッキーポイントは・・

  1. 信用余力の70%で投資をしてた
  2. イグニスMBOで資金増大
  3. オンキヨーの暴騰
  4. 他銘柄でさらに資金増大


これができたことでした、でもMBOなんてそんなに何度もくることではないから、”持ち越さない” or ”資金の30%まで”という感覚的でもルールを持っておかないと次は資金を持っている状態で同じことをやると一瞬で溶ける・・・


余力が多くある状態になったことで買い増し、ナンピンできるロット数が増やせるようになったから1日2%の資産増加がやりやすい状況が着実に構築されつつあるから楽しみ!


来週はマザーズ市場に資金が戻ってきそうな気配を感じるのでBASEをナンピンしながら回転で小銭を稼ぐとかやれることがたくさんありそうなので最高資産額455万の更新を目指して頑張るぞ!

3月2週目 まとめ

資産400万 副業 入金力 株主優待
3月2週目 資産状況(含み損益除く)


節目の資産400万まであと少し!
今回はトレードをしながら着実に増やせてこれたのは良かったと言えます。
含み損が解消できると信用取引でトレードできる金額が1000万を超えてくれるので分散投資として3銘柄に分散しても1銘柄300万分買うことできるから・・3~4%上昇するだけで10万単位の利益になる。


ここから大きく資産が増えやすい状況になると思うとワクワクが止まらない(笑)
とはいえ、まずは目先の含み損50万をやっつけてからですね(;´Д`)





目標達成(資産500万円)まであと77.1万円!

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND イグニス MBO 3000円 機関投資家 踏み上げ
3月1週目→2週目の資産推移

イグニス&還付金の入金により大きく資産が増やすことができました。
来週からは含み損50万を減らしつつ資産455万の自己ベスト更新を目指す1週間!
この前はすぐに溶かしてしまったけど、今度こそ資産500万を達成するぞ!

では、また!