借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

3月3週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

資産400万 副業 配当金 目標資産1000万


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。


信用余力がなくなってノートレードの日もあったけど、一週間トータルで赤字になることなく終えることができました。臭い物に蓋をするような状態になっている含み損の銘柄たちも対処していきたいところですね(;・∀・)


メジャーSQも無事通過して新興市場もようやく上昇基調にトレンド展開するか?って思っていたのが”米国10年債利回り”に振り回される展開で終わった一週間と個人的には感じる1週間でしたね...


さ、今週の振り返りに行きましょー!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 週間運用益:9.7万
  • 目標資産500万円まであと55.6万円
  • オンキヨーのバッドエンドに備える

3月3週運用益

BASE 5000円安 追証 退場
3月3週目 運用成績

前週比:9.7万増

昨日の室町ケミカルの30万以上利確を逃したのが大きく、そこまで資産を増やすことはできなかったです。とはいえ会社の給料を週給として換算した場合は明らかに株式での利益の方が大きいので増えた額の大小にかかわらず喜んでいたいですね。

単月160万の利益でさぞ、儲けているように見えますが過去記事で書いてある通り、1月資産455万から200万まで減らしているので年間運用益は30万ちょっとにようやく到達した形になりました。


2021年の最高売却益は約115万なのでまだまだ努力!って感じです。

今週の運用益振り返り

  • 3/15:27,933円
  • 3/16:0円

  • 3/17:0円
  • 3/18:-501円
  • 3/19:65,365円

合計:92,792円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。


今週はヤーマン決算後の暴落から始まり、最後はBASEの暴落で終わるという一週間となりました。負けに負けてたエムスリーに少しだけお金を取り返したりしたけど2月から抱えている含み損銘柄が足を引っ張る形で新規購入余力を抑えつける形になっている状況下でここまで稼げたというのは褒めたいですね。


来週から月末週&配当&年度末いう一週間になり、一番の大博打を仕掛けいてる”オンキヨー”が行方が決まってくる可能性が高い。株価5円まで下がったときに運用益のほうは全然きにならないけど、信用の含み損100万が追証となってくるのが一番キツイので対策というか対処しないと2月と同じ目に遭いそう・・




現物の保有銘柄

オンキヨー ギャンブル 億りびと
3月3週目 現物銘柄

Casaを損切して、その資金と売却益もオンキヨーにすべてつぎ込み・・


5,000株→70,000株


ここまで増やしました。ようやく数十万という単位から数百万という単位になるくらいに成長させました。金額的にはイグニスを700株持っていた時と同じくらいの資金で勝負している状況です。


1円前後するだけで7万が動くから結構ハラハラしますね(;^ω^)


とは言え、来週は思惑などで揺さぶってくると思うのでその揺さぶりを味方につけて1撃で資産1000万のステージまで到達したいですが、ここに依存せずにほかの銘柄でも利益を着実に増やしていきたい!


現物株に関してはグロース銘柄ではないものばかりなので、ずっと上り調子。特に”日本モーゲージサービス”においては購入して1週間で7%増まで増えているので優待よりも利確の文字がちらつくくらいの感じなってきました笑

信用保有銘柄

BASE 含み損100万 追証
3月3週目 信用玉保有銘柄

先週末の評価損益は55万くらいだったのに一週間で95万まで増加するという残念な有り様ですw


オークファンをずっと含み損にしていた500株を利確という形で撤退できたのは価値があります。その分ほかの銘柄で損をしていますがヤーマンに関しても底値が知れているから対して下がらないし、BASEも追加投入したポジションも週明けの反転で利確ができれば大した問題にはならない!


BASEに関しては機関投資家の食いものにされて好き放題下げられている有り様。もしかしたら分割後の株価を2,000円以下(現10,000円)したいということなのかもしれないですね。


そうは言っても自分を含め個人投資家が群がりすぎました笑
週末の爆下げにより信用買い残がどれだけ減少しているか?が注目視点かな?
分割期待で買い集めている場合は・・8500円くらいまで下げてきそうで怖い...


3月3週目 まとめ

資産400万 副業 入金力 株主優待
3月2週目 資産状況(含み損益除く)


2月一週目の資産が190万だったけどやっと資産400万を突破しました!
イグニスの爆益に浮かれることなく、着実に資産を伸ばせたのは嬉しい!
一日に会社員の月給以上を稼ぐとついつい浮足立ってしまうけど・・


と1日で大きい利確を何度か経験したことでよい意味で慣れました!
ついつい一日で月給以上の利益を出すと嬉しくて、自分の銘柄選定力が良いとか過信して大きめのロットを入れて暴落して大損するというパターンを何度か経験したことで安定的に利益を出せる状態になってきたといえるかもです!

あとはオンキヨーバブルとBASEの含み損処理が終わればもう少し落ち着いたトレードができるかな・・・!?




目標達成(資産500万円)まであと55.6万円!

株式投資 資産300万円 デイトレ 高配当投資オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
3月2週目→3週目の資産推移


資産200万まで減ったときでもずっと目標資産500万と設定してきたけど、着実に増やしてついに50万円台までやってきました。一時はどうなるか?と思いましたが資産300万を超えた辺りから大きく増やせましたね。


元本があれば信用取引で稼げるという自信にもなりました。200万以上溶かした反省点を得たうえでまた450万突破をトライできるところまで資産を増やしたから次こそは500万の突破!


そして2Q目標の750万を目標に週明けにトレードしたい銘柄を探していくぞ!

では、また!