借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年5月4週目)

資産200万円 資産1000万円 達成するために


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

GWで見事に強制決済により200万円を吹っ飛ばすという過去最高の損切記録を更新しました。どうせならこのネタでブログ収入が200万円くらい稼げるようになれれば納得できるのですが、まだまだ実力不足のようですね...


追証耐久レース7日目Fin〜追証解消できず、強制決済で200万損切〜 - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


興味本位で”強制決済されても大丈夫だろう”という甘い考えにより招いた結果だったけど実は”強制決済されて良かった”とすら思える今週の相場でしたね、、、

では詳細の運用益をみていきましょー

2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:+13.6万円
  • 200万円損切から16万円取り返す
  • 目標資産216.4万円まであと4.8万円
  • 達成後はセブン銀行100株購入が目標


5月4週目運用益

デイトレ 10万円利確
5月4週目 運用成績


249万円のマイナスから微々たる金額ではあるけど取り返すことができたので、多少は満足できる結果になった一週間でした。ただトレード内容とては4営業日すべてノートレードになったという点だけは反省したいところですね。

デイトレで1日1%利確を目標にするのであれば運用資金に余剰を持たせておきたいところだったなーと思うので自分の投資ルールを守りきるという強い気持ちを作る練習をして目標を達成できるようにしていきたい!!

今週の運用益振り返り

  • 5/17:ノートレード
  • 5/18:ノートレード
  • 5/19:ノートレード
  • 5/20:+670円
  • 5/21:+135,630円

合計:+136,300円

先週が200万円溶かした後にストップ安でエントリーしたHENNGEがさらに下落して3営業日見事に含み損を耐える日になりました。200万円溶かした後にエントリーした銘柄でさらに含み損60万円になっていたのでそこから利益確定できたので一安心。

負けたらさすがに日本の個別株投資はSBIネオモバイル証券にすると言ってたけど、そこは何とか回避できました。とは言え今回はすでに大底で売らされているから底値が分かった上でエントリーしているから勝てただけと思っています。

当面は値嵩株で100円くらいの値幅を狙ってコツコツ稼ぐ感じで資産を増やそうと思っているのでミスると1000円安を喰らう銘柄たちばかりなので資金管理の練習にはちょうどよい銘柄かも( *´艸`)

現物の保有銘柄

ネットマーケティング 暴落 PTS
5月4週目 現物銘柄

含み損が60万円近くになっていたので、セブン銀行を利確して現金化。
そのあとに何とか利確ができたことで資金が少し増えました。昨日のネットマーケティングのネガティブニュースで暴落してたので、思わず飛び乗ったけどあえなくストップ安に。


www.itmedia.co.jp



月曜日にどんな動きになるのか分からないけど、寄らずに2連続ストップ安なると値幅が4倍になって・・・

  • 月曜日:ストップ安:417円
  • 火曜日:ストップ安:337円
  • 水曜日:ストップ安:17円


ここまで下げる可能性はあるので、個人情報流出がどのくらいのインパクトになるのかが注目です。エントリーしたといっても金曜日で利益確定した分の金額を現物でエントリーしているので最悪なくなってもよいお金です。あのPTSの値動きをみたけど、月曜日はストップ安が確定的な雰囲気を感じるので、火曜日に寄らずにストップ安になるのかが注目ポイントかな?


【速報!】Omiai 個人情報流出! ネガティブニュースをPTSで拾う! - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

信用保有銘柄

BASE 機関投資家 空売り
5月4週目 信用銘柄

HENNGEを利確できたものの、金曜日の値動きに下値で買い集めたいのか?って感じるような値動きをBASEとレーザーテックがしているように感じたので持ち越し。


多少の余剰資金を残したものの、NYダウやナスダック指数はヨコヨコの展開で終わっているので月曜日は非常事態宣言が6/20まで延長された影響がどっちに動いてくるのか?ここが気になるところです。アノマリー的には非常事態宣言後は上昇するといわれているけど・・・


エントリーした2銘柄ともボラティリティは高い銘柄なので、ここで大きく利益を残しておきたいところです!





5月4週目 まとめ

5月4週目 資産状況(含み損益除く)


ついにNISA枠で米国ETFで有名なVYMを1株だけ購入しました。

微々たる金額すぎてしょぼいですが、今後の給料&副業の資金は米国株投資にしようと思っているので試験的に1株だけ購入してみました。メインブログの方で記事作成しながら調べれば調べるほど”無理に投資しなくても達成できそう”ってことで少しずつ見えてきました。

世の名で言われているサイドFireの半分資金で僕の目標は達成されると考えると株のトレードが面白いので継続はしますが、必要以上にリスクを背負う必要はないのかもしれないと思いながらこの週末で記事を完成させたいと思います( *´艸`)

目標達成(資産216.4万)まであと4.8万円!

強制決済 株式投資 引退 omiai 株式投資 暴落
5月3週目→4週目の資産推移


ネットマーケティングをPTSで拾ったことで通常取引時間との差額で含み益になって資産が増えてますが、何とか資産200万円まで復帰しました。アジア開発キャピタルの爆上げで一撃で回復するという切り札をどれだけ大切に持っていられるのか?ことが重要になりそうです。

PTSで面白おかしく購入したネットマーケティング300株が約13.7万円。
損切資金の目安を50万円としているのでそれを差し引くと・・



5.6万+13.7万=19.3万円


今月の目標はセブン銀行1000株保有なのであと5万円弱で目標達成しそうなところまで増やせました。1000株保有したらその金額で購入できる高配当銘柄に交換するって方法もありかも!6月配当のJTあたりとかちょうど良い金額になるので6月に200株くらい交換できるようになれたら嬉しいですね!

では、また!