借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年5月5週目)

資産200万円 月利22%運用


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

5月相場が終わりついに6月相場になりました。
もう2021年の半分が終わるってことなのに資産を大きく溶かす形になってしまったのが悔しくして仕方ないですが気持ちを切り替えてやっていくしかないので、日々奮闘ですね!

では詳細の運用益をみていきましょう!

※今週から信用取引のポートフォリオを非開示にしました。


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:+15.9万円
  • 200万円損切から32万円取り返す
  • 目標資産216.4万円は達成!
  • 6月は276.6万円が目標!


5月5週目運用益

デイトレ 10万円利確 資産200万円 毎日1%利確
5月4週目→5週目の運用益

249万円のマイナスから12営業日で32万円も取り返したことを自信にしたい5月の後半戦でした。年間運用益が-249万円はワースト記録更新をしているのでここからまた巻き返していきたいですね!

やはり毎日1%利確を継続できれば資産200万円でも資産1000万円は達成できるという可能性が”もっと稼がなきゃ!”っていう強迫観念を減らせたことが継続して勝てている要因かもしれない・・・

今週の運用益振り返り

  • 5/24:-4,274円
  • 5/25:+91,053円
  • 5/26:+36,481円
  • 5/27:+36,465円
  • 5/21:ノートレード

合計:+159,725円

HENNGEの一撃で大きく稼げたという結果になりました。
少々含み損が大きくなってはいたものの・・

  1. 信用売残が買残より多い
  2. 直近高値からの半値落とし
  3. 地合いが悪いことによる連れ安


これだけの条件がそろっているなら逆張りでも十分利益を出せると思って信用全力で持ち越していたのが功を奏した結果です。いまだにHENNGEの戻りが悪いので5000円を支持線にしたトレードでもう少しお金は稼げそうなので当面はデイトレでお世話になる銘柄になりそうです!

現物の保有銘柄

オンキヨー シャープ 事業売却
5月5週目 現物銘柄


個人情報を流出したネットマーケティングを購入してましたが、オンキヨーの暴落&マネーゲーム期待でPTSで処分してオンキヨーに乗り換えたものの暴落がなかなか収まらず稼げぬまま週末を迎える格好になりました。

現物で全力投資をしようと思っていたけど、自重したことで助かった形になったので一安心。次の材料が出てくるまでは6-7円の攻防が継続する感じだと思うので、すぐに利確できるように指値を入れて待機ですね。またアジア開発キャピタルは5/20の決算発表を延期、これも内容次第では5-6円の攻防になる可能性があるから来週以降からは信用の持ち越して現物の含み損拡大により保証金維持率の低下⇒不足金発生⇒強制決済という可能性も視野に入れたトレードをしていかないとダメなやつです。



信用保有銘柄

今週から非開示にしようと思います。
毎日1%利確を継続していくのであれば、保有銘柄を開示することに意味がないと判断しました。デイトレード以外に使う方法としては・・

現物株購入手数料対策として信用で購入して現引をするために開示するとか運用方針を検討したいと思います!コツコツ投資で資産を増やしたいという人はやっぱり【SBIネオモバイル証券】LINE証券で積み立てることが一番おすすめですね。決算短信やチャートやテクニカル指標などを気にしなくてよいから気軽に投資始められるという点はデイトレをし過ぎて資産を減らしている状態には必要以上の情報がないことが逆に良かったりしますね笑

5月5週目 まとめ

HENNGE デイトレ10万円
5月5週目 資産状況(含み損益除く)


少々無茶なことをしているときはあるもの、順調に毎日1%利確はできていると思えます。資産500万円くらいまでの1%利確までは達成できるイメージはあるけど、600万円以上になると毎日6万円を稼ぐ計算になります。今の運用方法で毎日6万円を稼ぐという運用はできないと思うから500万円あたりから投資方法も変えて行かないと資産1000万円の達成は難しそうです( ;∀;)

そうはいっても資産500万円に到達する前からそんな心配はする必要はないと思うので目の前の1%利確にこだわってその悩みをリアルタイムで考えるくらいになりたいですね。

6月目標は資産276.6万! 達成まであと49.6万円!

omiai 株式投資 暴落 デイトレ HENNGE 利確10万円
5月4週目→5週目の資産推移


5月目標に設定した資産216.4万円達成。自分が立てた目標が達成できたことに喜びたいと思います。ついつい次の高い目標を立てて”まだ達成できてない”って思う性格なので自分を多少でも承認してさらなる高みに行けるようにしていきたですね。

ついつい今の資産から1%利確を計算してしまうと損切したときに目標達成できなかったという気持ちが強くなって無茶なトレードで計画通りの進捗にしようとしてしまうので、6月目標は毎日1%利確運用を始めた196万円をスタート地点として計算してるから276.6万円に設定されています!

このようにすることで多少の損切などをしても”まだ計画よりも進捗率よい”と思えるようにすることで必要以上に欲張りすぎることなくトレードができる状態にしたいですね。毎日1%利確を継続すると年間運用益が黒字になるのは9月中旬でした!

これが少しでも前倒しになることを楽しみに頑張るぞ!では、また!