借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

ついにJTが130円に減配!エントリーしたいけど、まずは資金を回復させることが優先!

JT 減配 高配当投資


こんばんは、ちちろーです!

今日の決算で一番の目玉はJTでしたが、やっぱり

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210209185928j:plain
f:id:chichiro51:20210209185925j:plain

0円
目標資金500万円まで292.6万円

昨日、持ち越したエネチェンジを手放すことができず、マザーズ市場に資金が入らずて含み損が拡大という状況で終わりました(。-∀-)


今日の相場を見てて、個別銘柄にしか資金が集まっていないで日経平均を押し上げているだけだったので、塩漬け状態の人にとっては面白くない相場だったでしょうかね?


いずれ資金がある待ってくると信じて待つしかなさそうです(´;ω;`)

オンキヨー CAICAみたいに上げるための買い集めか!?

f:id:chichiro51:20210209185932p:plain

今日も1000万株の出来高を作っていたのでようやくEVO FUNDの新株予約権の行使をしてくれているかな?って思ってみてたけど、どうやら今日は行使していないみたいです(゚д゚)!


大量保有報告書機関投資家空売り動向をチェックしたけど、どちらにも記載がないってことは”買い集め”を少しずつしているのかも?


今日ストップ高になったCAICAと同じような上げ方をしてくれると年間運用益が一撃で黒字転換するので密かにわくわくして待っていようと思います(=゚ω゚)ノ

CAICA 仕手株 ダブルバガー
たった1週間で4バガーは夢がある!

5万株持っているから一撃ストップ高で150万!

好決算でも売られるワークマン

ワークマン 好決算 暴落
どれだけ好材料でも売られる宿命・・・


昨日の決算発表でもかなり好材料の発表でしたが結局、売られる結果に(゚д゚)!


どれだけ好材料出しても売られる相場は恐ろしいですね(*_*;
ソフトバングG並みの史上最高額みたいな恐ろしいくらい好決算でないと上げる要素にはならないようですね。


明日、ベガコーポレーションの月次売上発表があるけど、ギャンブルせずに翌日の地合いと板状況を見ながらトレードをすることが一番利益を出せそうですw

巣ごもり銘柄で上げてた銘柄は軒並み売られている印象なので、慎重にトレードしたほうがよさそうですね!

JTはついに減配

f:id:chichiro51:20210209185956p:plain


今日の決算発表で来季(2022年12月期)はついに減配を発表!


154円→130円


高配当で保有してる人たちが多かったから明日の株価はあれそうですね!

適正価格がいくらになるのか?ここが見どころですよね!
2000円は割り込むとして1900円なのか、1800円台になるのか今後の高配当投資をする人間にとって明日は注目です!

配当が得られるのが6月になるから時間は十分にあるので少しずつ資金を集めていきたいですね!


明日は祝日前の売買になるから売られるのか、決算銘柄にだけ資金があつまるのか読めないけど、新興市場にも資金が集まることを願って明日のトレードをイメージして資金を少しでも増やせる工夫をしたいですね!

今日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ