借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

昨日の失敗を今日に活かす!~BASE踏み上げ相場になりつつある?~

BASE 踏み上げ相場 デイトレ


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日は全体的には明日の一大イベントに向けて様子見モードが全開って感じでしたね(゚д゚)!


僕の保有銘柄はBASEだけよかったくらいで他は全くなにも動かずって感じで、ちょっと残念です・・


昨日の損切により、またも年間運用益が赤字に転じたので目先は
黒字を目指して頑張っていきたいですね。

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210415164644j:plain
f:id:chichiro51:20210415164831j:plain

+47,400円


目標資金500万円まで・・144.5万円


今日はBASEで小銭を稼ぎました!昨日のあれだけ強い相場を見せつけていたので売られると思っていたので、1980円を指値にしたらそこが始値という形で、2020円を越えたところで一度利確。


別の銘柄で小銭を稼いでいたら後に後場にBASEがプラ転し始めたので、2055円でエントリー。


2080~2100円の厚い板を約28万株の成買で一撃で2100円を突破。
ここからもっと伸びるかも?って持ったけど、2020円を越えた後に2100円を割り込みそうな気配があったので利確って感じで小銭が稼げました。


毎日トレードしたり、板を見ているからこそ見えてくる感覚なのかな?と個人的に褒めてあげたいと思います!

昨日で損切用の資金が切れてしまったけど、今日の利確で約5万円分は損切できる資金になったのでここからまたじわじわと資産を増やしていきたいですね(=゚ω゚)ノ

まさかの8連続陰線

f:id:chichiro51:20210415164648p:plain

上場して8日連続で陰線を叩くという中々お目にかかれない銘柄をしっかり含み損になりました。寄り付きの段階で約2万の含み益になっていましたが、これだけ陰線を叩いてるからさすがに反転するときは連続買いの場中の特別気配になると想像していたけど、、、


出来高は10万株未満のひどい有様!



これは中々ひどい(^-^;
COLYみたいにずっと売られ続ける展開だけは避けたいのに。
ここまで売られ続けると出来高も伴わないから長期塩漬け案件になりそうなフラグが経ち始めそうです(;´Д`)


長期塩漬け案件はBASEとアジア開発キャピタルの2銘柄だけで十分だよ・・(´-ω-`)

ボリンジャーバンドやRSIなどのテクニカルを使いたくても上場して間もないので効果的な検証はできないし、来週以降の資金流入を期待したいところですね。

直近高値の20%安ラインをタッチ

f:id:chichiro51:20210415164716p:plain


優待目的で買いが入ってくる!って思っていたヤーマンはついに直近高値(1815円)の20%安ラインの1452円をタッチしました。


出来高が少しずつ増えてきたものの、下げ方がダラダラな感じなので、いきなり1000株とか入れずに200株とか小ロットを入れながら様子を見れる人にとっては買い場が来つつあるのかな?って感じです。


個人的には欲しいが、他の銘柄で捕まっているのでまだ(資金的に)買えないって感じですw

んーー欲しい!





新たな塩漬け要因

f:id:chichiro51:20210415164744p:plain


昨日の引け後の決算が市場予測に届かずって感じで売られた室町ケミカルをエントリー!


@1,448x800株



まさかの本日高値を見事につかんだ勇者ですw
昨日のPTSから売られてはいてて、キャリアリンクみたいに好業績発表期待で上げて、そこから予想以上のサプライズ感もなく売られる展開を予習していました!


結局、決算発表前に株価が戻る程度で、もともと株価事態も売られててこの決算発表を起点にトレンド展開できるか?って雰囲気だったのが元に戻った程度に感じているからこそ落ち着けばまたあがるでしょ?って感覚ではいりました(^^)/


1340円あたりでUNDERとOVERの数量が逆転して買いに大きく転換するかもって感じの展開で勝負にでたけど、そこからOVERの株が多くなってドスンと売られて戻ってこれずって感じ終わりました。


キャリアリンクと同じ値動きをすると想定した場合、明日はそこそこ売られる可能性が高いです。そこを耐えた後は個人投資家の新陳代謝により上昇トレンドに変わっていきそうにも感じるが・・・


f:id:chichiro51:20210415164800p:plain



キャリアリンクは今日は1.47%増って感じだからあと2営業日含み損を耐えることができるか?がカギですね!(; ・`д・´)




本日の含み損

f:id:chichiro51:20210415164816j:plain


‐380,815円! 前日比+3.31万



やはりBASEの値動きが強い!これに尽きます。
今週で200円も上げているので明日は利確で売られるようにも感じますが、機関投資家空売り信用買い残の2倍もある状況なので明日も株価が上がるなら継続して踏み上げ相場が起きてもおかしくはないのかもしれないですね。


直近のBASEの動き方として平気で5~10万株くらいの厚みのある板を秒でやっつけるほどの強さがあるので、下手に空売りするより下がるのを待ってある程度戻ってきたらまた買いでエントリーするスタンスが儲けることができそうです。


明日もイベントが通過するまで様子見になる可能性が高いけど、必要以上に売られていた銘柄に関しては買いが入ってくる可能性が高くなるし、BASEみたいにかなり値を上げた株価に関しては週末利確が発生しやすいので資金管理をしながら利益を増やしていきたいですね!


明日が週末!今週は値動きのある銘柄は楽しいけど、景気敏感株を保有している人にとっては値動きもなく面白みのない週だったような感じもしますが、ポジポジ病にかからないように気をつけながらリスクを取って資産を増やしていきましょー\(^o^)/

今日もお疲れ様でした!