借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

BASEの反転の余力で決算ギャンブルに備える!

含み損30万 復活 デイトレ



こんばんは、ちちろーです!


今日は昨日のNYダウが大きく戻したことで、新興市場にも資金が巡ってきて含み損30万だったBASEも少しだけ回復しました!


ベホイミくらいかな笑


早く保有銘柄のベホマズンが欲しいw
回復した資金を早々に次の決算ギャンブルに向けて仕込んで次こそ爆益を期待!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210302232206j:plain
f:id:chichiro51:20210302232212j:plain


+13,769円

目標資金500万円まで211.4万円

保有してた武田薬品を早々に利確。せっかく配当目的で保有してましたが、他の銘柄を買って資産を増やすことを優先したほうが資金が増えそうだなーって感じ。


デイトレでちょこちょこ利確を繰り返してきたけど、今日も30%安で切り返すと思っていたけど戻ってこないからショートリバで満足して利確したのが正解って感じでした。


最近は寄り付きが高くついて、そこからダラダラ下げる展開だから細かく利確をしながら資産を増やしていきたいですね!

まさかの暴落

ヤーマン 暴落 仕込み 好決算
この暴落は喜んで買いに行きたくなる!


ついこの前まで持っていたヤーマンを再エントリー!
直近高値(2458円)からの30%安をたたき、それから反転すると思っていたのに今日はさらに下げていく展開。


ここまでの上昇は11月に通期業績を上方修正をしたことがきっかけです。その後12月の2Q決算を期待してたものの好材料出尽くしの恰好でずっと売られている状態でした。


そして通期業績を上方修正する前の水準と同じ株価まで落ちたので次の決算が3/12で上昇期待&売られすぎからの反転期待もあるから儲ける確率が高そうと判断。


平均取得単価:1687x600株


ここからの上昇に期待ですね!上げるときも下げるときもマザーズみたいな上げ方をする銘柄なので、早く2000円突破を期待したいところです(^^)/



下落も早ければ戻りも早い

BASE 好材料 反転
今週にはプラ転するかも!?


直近で3000円安をたたきつけられて反転するのを待ち続けたBASEですが、ようやく反転してくれました!好材料が出ている風な書き方をしているけど、個人的には売られすぎたとこからの反転じゃない?って感覚でみてました。


ここ最近は11,000円を寄り付き早々に越えてそこから買いが続かず、ダラダラ下げる展開でしたが今日は11,000円台をキープできたのは良かったですね!


チャート的にも下値を少しずつ切り上げていく感じになっているのからまずは12,000円の突破を見守っていきたいですね!

LINE証券

好決算なのに売られている銘柄を買い続ける

f:id:chichiro51:20210302232258p:plain

最近、乱高下が激しいですが、好決算・好業績の企業で大きく下落している銘柄が多いので反転するまでは辛抱が必要になるけど、今のうちに仕込んでおくのがワクワクしますね!


BASE・オークファンで資金が拘束されているけど、解放されれる日が近いような展開になってきたから次に仕掛けたい銘柄を探す余裕を持たせて攻めていきたいですね!


ボロクソに売られているIPO銘柄を仕込んでエネチェンジ並みの爆益をまた経験したいですねヾ(≧▽≦)ノ


明日もリスク取って資産を増やしていきましょー( `ー´)ノ