借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

板を見れないときにトレードしたら”追証”になってた(笑)

追証 オンキヨー 借金 退場 引退 株式投資

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

僕の仕事は基本定時で帰れる仕事なんだけど月初だけはどうしても残業になることが確定していて、ザラ場を全く見れないくらいまで忙しくなります。


そんな状況下でマザーズにようやく資金が集まってきた―!って思ってポジションを取ったら見事にミスりました笑


見れないときは入らないとか、ゆっくり値が動く銘柄にするとか忙しいとき用のトレード方法も考えていきたいですね!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210402233411j:plain
f:id:chichiro51:20210402233407j:plain

-13,480円


目標資金500万円まで・・89.9万円


昨日、空売りを仕掛けたBASEを利確することができないまま、”強制決済”となって寄り天の頂点で決済されてしまい、大損となりました。でも100株程度なのでそこまで痛いとも思っていないけど・・

今日、唯一良かったのは昨日10%上げした後にこの前は8%下落をしていたのを見ているから今日のGUからの陰線になっていても全然悲しくないってかんじです。

せっかく含み損が解消されたことで信用余力が増えたのに、その資金でエントリーした銘柄含み損になり結局また”追証”というダサい恰好になりました笑


低位株を10万株単位で持ってしまうと証拠金維持率すれすれでトレードになったときに2円下がって即追証とかになるので注意が必要ですね(´・ω・`)


今日の米国市場はお休みで週明けも特別なニュースがない限りマザーズ市場優勢の地合いなのかな~って思いたい気持ちもあって楽観視してます。この2日間全く板を見れてないから週末でゆっくり銘柄選定をしながら忙しい月初明けに投資戦略を狙っていきたいと思います( *´艸`)

やっと利確できるチャンスがあったのに早すぎてまた含み損

f:id:chichiro51:20210402233506p:plain



今日のBASEはエグイですね。。機関投資家の買戻しなのか分からないけど8:30~8:59までの板を見てたけど1800円のカンタンに突破する勢いで心が躍りました。

僕が持っていた1832円の1500株の玉がようやく解放されるけど、寄り付きからこんな勢いなら何かしたの材料が出て伸ばしてくるか?とかGUしているからそのあと窓を埋めてから反転して伸ばしてくるかな?とかいろいろ考えていたら結局、含み損が少し増える格好で終わりました(´ー`)


この前みたいに連続陰線になっても助かる資金管理をして資産を守りながら攻めていきたいですね!

先行きが見えなくなってきたオンキヨー

f:id:chichiro51:20210402233548p:plain


昨日、何とか戻るかも?って一縷の望みをかけた個人投資家の投げ売りがあると思って開拓なる気持ちを抑えて4.2円で刺して待っていたけど、5円という壁は結構厚そうです。EVOFUNDが行使した株をすべて売り切るまでは5円というのが分かりやすいセーフティラインではあると思ってます。


なのた多少5円を下回った金額になったらすぐに一旦ショートリバ発生すると思っていたけど、今日ではなかったですね。月曜日から5円の攻防戦になるのかそれともEVOFUNDはすでに売り抜けていてあっさり4~3円になるのか気にります!

1円さがるごとに信用余力の影響度が高くなるので、本当の本当の余剰資金で勝負しないとアカン奴になるので注意してトレードしたいと思います。

こちらは大相場になる前の株価にカムバック...

f:id:chichiro51:20210402233614p:plain


こちらも新株予約権の行使額が4.5円とかなりやすいこともありガンガンに順調に下がっております(笑)


ただここから先の下落に関してはたかが知れていると思っているので様子見ながら0.1円単位で安く集めて平均取得単価を下げて1円上がったときに売りぬくみたいなチマチマしたトレードしてお金を増やしていこうと思います!


当面は15円以上で含み損になっている個人投資家&信用買い残が減らない限りはこんな感じでダラダラさげるだけなので、必要以上に入れ過ぎないように注意しつつ攻めるときには攻めることを忘れない気持ちでウォッチしてたいですね。

今日の含み損

f:id:chichiro51:20210402233634j:plain


‐1,100,886円! 前日比-10.44万


余裕資金が増えたけど銘柄選定もしっかりできていないから感覚的にそろそろ戻すんじゃない!?っていう感覚トレードをした結果、オークファンの高値つかみになりました( ;∀;)


BASEの寄り天もあって信用余力が維持率未満になって”追証”に。
オークファンを損切すれば簡単に追証は解消するんだけど、昨日・今日と上げた分を下げたと思って都合のよい”値固め”をしたと思って持ち越し。

週明け次第だと思っていますが、1Qで通期の進捗率93%の企業が長く売られているのだから持っていれば上がると思って待つのみですね笑


今週もお疲れ様でしたヽ(^o^)丿