借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

オンキヨーのマネーゲーム初戦は白星スタート!明日は追証の嵐と予想し様子見。

ONKYO マネーゲーム レナウン Nuts 上場廃止

こんばんは、ちちろーです。

昨日の売買停止になるほんの15分程度の間に購入した5.8円x20万株を・・


6.3円で手放すというチキンでした。

持っていた人の気持ちは自分も多少は同じ気持ちになれると思っています。
僕も過去、ZMPがマザーズ上場します!っていう前日にやっぱ辞めます!って言われそこからFVCが3000円からの2連続ストップ安という最高の爆損を味わい、実質250万強を失っておりますので....


株の怖さでもありますよね。。


8円まで我慢して持っていたのですが、7円を割り始めたときにすぐに5円に向かってしまうと思って利確したのがちょっと残念です。


ただ、あと3ヶ月近く楽しめる超低位株ですので、一定の水準まで下げたときにせめていきたいと思います!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210401234459j:plain
f:id:chichiro51:20210401234153j:plain


+88,868円


目標資金500万円まで・・88.9万円


相当なリスクを取った割には得られたリターンが少ないなといったかんじですね。とは言えしかたないですね。最終的には1円になるのがほぼ確定の銘柄なので・・・


資産が残っているうちに利確することが大事だと思います。
一度決済した後に再度エントリーの考えたけど差金決済の制限とかを考えると今日一日の利益だけで満足しようと踏みとどまりました。

その代わりアジア開発キャピタルを追加買い増し!
実はこっちのほうがちょっと怖いところですw

マネーゲームの初戦

f:id:chichiro51:20210401234218p:plain


暴落するときって大半が寄り付きが底値でそのあとの買い戻される展開と予想してたのであっていました。利確を9円とちょっと欲張ってしまったことで、一瞬5円に向かって下げてくると握力持たずに利確になってしまいました...


明日も勝負したいと思いますが、ただ明日はいつかマネーゲームになって株価多少戻してくるかも?って持ち越した人達の追証の雨が降ってくるのかな?って思っています。だから7円から上昇してくれればよいけど追証による売りで5円に近づいた価格になるのかな?って個人的に想像しています。


ただそうなるとEVOFUNDが利益を残せなくなるからすぐ上がってくるのかな?って思っているので5円以下で仕入れることができる展開なら買い。それ以上なら見守るってことに・・・


今日6~8円くらいで仕込んだ人も5円を切るとさすがに約50%下落になるから”信用取引”で購入してたり現物の評価額を信用取引の証拠金にしている場合とかも追証になる可能性があるからすぐ売る可能性を考えると5円が一つの目安のラインかと。

スーパーギャンブルなので本当に自己責任でお願い致します( ;∀;)

マイブーム 超低位株

f:id:chichiro51:20210401234400j:plain


オンキヨーの資金をこっちに流しました。
ついに10~9円の攻防だったのが8~9円に変わってしまい、平均取得単価を9.8円くらいだったところを9円以下にしたくて買いまくってました。


平均取得単価:@8.92 x 30万株


ここも2月に株価を大きく伸ばした後に20⇒10円までの下落が早すぎて持ち越して含み損になっている人が多そうな印象があってエントリーしてます。もともと上昇するきっかけにの始まりが約7円。ここから下げても5円程度、上は15円くらいは期待できるとなるなら勝負する価値はあると判断。


節目の10円前後になればすぐ売ってしまうと思うけど当面は8~9円の相場で少しずつ資金を入れながら様子を見ていきたいですね。

今日の含み損

f:id:chichiro51:20210401234429j:plain

‐996,461円! 前日比+50.27万


BASEが10%強の上昇により含み損が改善。

ただこれだけ上がった後にこの前は1600円まで売り込まれているので他の銘柄で資金を増やせるように分散しておきたいところです。信用余力がまた200万近く回復してたけど前回があるからちょっと使い方を考えないとアカン奴なのでちょっと考えながらつかいたいですね。


デイトレードのみで絶対持ち越さない資金として運用するなど、またBASEが下がったときにも耐えることのできる工夫をしたいです( *´艸`)


仕事が年度明けということもあり忙しい。。。。何とかブログと株と仕事を両立して資産を増やしていくぞ!


では、また明日!