借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

オンキヨーまさかの上場廃止!明日からはレナウン・Nutsと同じマネーゲームへ突入...

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 


こんばんは、ちちろーです。


オンキヨー助かる確率95%くらいの気配だと思っていたのに、、、
まさかの上場廃止となりました。


news.yahoo.co.jp


あれだけオンキヨーを買うと言っておきながら・・実は今日までBASEで発生した追証を解消できず、アカウントロックされて新規売買が停止されてました(>_<)


昨日までのIRを見ているとほぼ解消できます!的な感じを匂わせる感じではあったけど、肝心のEVO FUNDの手のひら返しによって債務超過を解消できずに終わったかんじですね。


オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
「本日になって」がいろいろな思いが入ってる気がする

全文はコチラから




過去、レナウン・Nutsと2社の上場廃止銘柄を触って2勝1敗という感じですが上場廃止なるときの値動きは特徴的なことが多いので記録に残しておいたけど、Nutsに関しては4円くらいまで平均取得単価を下げて1.1円で損切していているので大損をした結果になってます。


また過去に信用取引で600万円も溶かした経験があるので、多少のギャンブル相場にはだいぶ慣れてきたというのもあるのかもしれませんね(/ω\)


chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com


chichiro51.hatenablog.com



あまりに悔しすぎて気に乗せずに終わっているところを見るとかなりショックだったんだなーって思いますよね(笑)

過去の経験を活かして20万株買い!

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 株価1円
まさかの75%下落、、、明日の寄り付きがいくらになるか?


ってことで僕は今日は・・・


オンキヨー 20万株買いました!


@5.8x200,000株


約75%も下落している理由は分からなかったけど、おそらく上場廃止になる可能性があがったのかな?ってことで詳しく読み込まずに購入。その数分後に売買停止になった感じ。


瞬間的に思ったのはEVOFUNDが行使をした金額が5円。5円以下で売るってことないと考えたときに限りなく5円に近い状態であれば買っても退場を喰らう可能性が低いと判断して即購入。


そのあとから後付け勝算を考えたときに以下の3点となりました。

  1. 上場廃止までの猶予期間が約3ヶ月ある
  2. 機関投資家空売りが多少残っている
  3. かなりの大手なので何かしらのニュースで状況が変わるかも!?

一つずつ整理していくと、上場廃止の見込みは7月頃を記載されているので、約3ヶ月の猶予があると思っています。過去の上場廃止をトレードしたときは・・

  • Nuts:約2週間


感覚的なところですが、こんな感じでした。
またレナウンに関してはスポンサー企業が付いたら助かるかも?って感じで思惑で上がったりしていたので、オンキヨーという老舗企業が上場廃止になるということで大きなニュースになることは間違いないのでどこかが買収なりのニュースをちらつかせることで値を上げそうな感じかな?って思いました。


機関投資家空売り

  • BNP PARIBAS ARBITRAGE:1,515,100株(3/15時点)
  • Credit Suisse AG:1,098,520株(2/22時点)

合計:2,613,620株


この数字は報告義務がなくなった最後の日に保有していた数量になります。
そのため今となってはすべて解消されているかもしれませんが約260万株程度は”買い燃料”があるかも?って状況です。

最近の出来高は2000~1億株ですので焼石に水かもしれないけど・・・


あとEVOFUNDが5円で行使した新株予約権を残りどれだけ持っているかでまた値動きが大きく変わりそうなかんじですね。明日の寄り付きから即1円になるということは考えにくいので、寄り付いたあとにすぐ値を上げてそのあとにすぐ下落する感じになると思うからそのちょっと上がったときに利確ができればOKくらいにしていこうと思います。




本日の運用益と目標の進捗率

BASE 5000円安 追証 退場オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 裏切られる

-146円


目標資金500万円まで・・達成(742万円)


オンキヨーをPTSで5.8円で購入した場合、当日大引け終値が反映されるためバグった数字になります。このくらいの資産で運用できれば全く困らないんですけどね笑


BASEを同値撤退したとこでようやくアカウントロックが解除されたのでよかったです。明日以降BASEがまた下げるかもしれないから不安ではありますが、それよりもオンキヨーの値動きがめちゃ気になるところですね。





今日の含み損

株式投資 資産300万円 デイトレ 高配当投資
いまだに含み損150万をウロウロ・・

‐1,499,255円! 前日比+21.78万


今日は昨日の引け後に発表されたIRにより一命をとりとめた感じです。
当分1500~1800円くらいをヨコヨコするのかな?って思いながらトレードする
腹積もりができたのでそこの向けて”現引”などの追証対策をしていきながら損切せずに逃げ切っていきたいと思います。


今日はゆっくり休んで明日からのオンキヨーギャンブルに勝負したいと思います!

明日の取れるリスクをとって資産を増やしていきましょー(^O^)/