借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

含み損を耐える気持ち切れる・・・(>_<)

BASE 株式分割 追証 退場

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日は完全に気持ちきれましたorz
BASEの株式分割後の値動きを期待したつつ、どんな動きをするのかを見たいなーって思っていたら、直近の分割前の安値(1510円)を目指して動く展開に気持ちが折れました。


これは1400円(分割前の7000円)を割り込むくらいを見込んでトレードしたいと思います。3000株になったことで細かい損切ができるようになったので毎日100株だけでも損切できるだけの利益を残して±0になるようなトレードで毎日を過ごすようにしていきます。

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210330223417j:plain
f:id:chichiro51:20210330223340j:plain

-256,437円


目標資金500万円まで96.4万円


ついにしびれをきたして”室町ケミカル”を損切。
ずっと我慢してたBASEを現物株で購入するもその玉すらも含み損になるほどの体たらく・・・


調子がよいときはイケイケどんどんで進められるけど一ヶ月含み損に苦しむとついに160万の損切をして楽になった方がよいのか?って囁きが聞こえてきくるから本当にメンタル的にキツイですね(/ω\)


必要以上に入金をしたくなかったのだけど、ついに期限までに最低維持率をキープできずに追証&アカウントロックになってしまったのでやむなく10万円を追加入金。

ベガコーポレーション級の損切をたたき出す寸前まで来ましたね。
いままで反転する目安が多少なりともあったけど、、、、

  1. コールマージンの影響範囲
  2. 米国長期金利の上昇
  3. 個人の信用買い残の増加
  4. 機関投資の空売り増加

下げトレンドには最高の材料が揃いまくってる、、、


損切をせずに持ち続けることで反転すると思っていたけど、損切をするために資金を稼ぐというまた変なことをしないとダメそうです。

今日の含み損

f:id:chichiro51:20210330223401j:plain

‐1,717,091円! 前日比-22.65万


含み損200万を織り込むつもりなので、そろそろ別の銘柄で損切するだけの金額を稼いで毎日損切しながら保有数を1000株くらいまで落としていきたいですね。

今日もお疲れ様でしたヽ(^o^)丿