借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

株式分割前の記録と権利落ち日となる夜間PTSで揺さぶってくるオンキヨー!

BASE 株式分割 暴落 追証 退場

こんばんは、ちちろーです。

今日の取引が終了してついに3月相場が終わりました。
税引後の運用利益を算出後に改めて3月運用益として記事にしていきたいと思います!


今日は週末に大きく上げたBASEが続伸するかなー?って思っていたら見事に大花場に下落してあまり変わらない水準になりました。野村証券クレディスイスが関わっているブロック取引が下げ要因としてマザーズ市場とIPOセクターが見事に直撃してボロカスに売られる形になりました。


www.bloomberg.co.jp



逃げ切れず、追証をまた喰らったのでまたポジションを調整していきたいと思います(´ー`)


3月相場ってほんとに油断も隙もない、、、


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210329225516j:plain
f:id:chichiro51:20210329225514j:plain
+4,500円


目標資金500万円まで78.5万円



寄り付き前に”出前館”が売り気配になってたので、面白がって成買でエントリーして追加投資をしたところで2300円まで連れて行かれ絶望したところからの買戻しにより無事に生還。


プラ転するかも?って淡い期待したけど、途中から上値が重たくなってる気配を感じたから利確したけど、結果として正解。だたロットをもう少し大きくしたいとときにほかの含み損に邪魔されて買い増すことができずにショボい金額になってしまった(*_*;


明日から実質、4月相場になるのでどう動いてくるのかが楽しみですね!

株式分割 前夜の値動きは?

BASE 5000円安 追証 退場
結局、週末の上昇をほぼすべて消す、、

自分の持っているBASEは結果として8000円割れは阻止して終わる形になりました。明日からは8080円の5分割での取引です!


8080円÷5=1,616円


平均取得単価:10,385x600株⇒2,077x3,000株


オンキヨーは併合した初日から下げる展開だったけど、BASEに関してはどうなるのか気になります(。-`ω-)


僕みたいに10000万円前後で持っている人間が損切しやすい金額になったからと売ってくるのか、それとも買いやすい価格帯だからと買われていくのか・・
初めての体験なのでしっかり勉強させてもらおうと思います(*^^)v

高値つかみの被害者を量産中のオンキヨー

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
さすが仕手株! 明日の値動きが楽しみ!

21時くらいに爆上げして一時22円まで上げたのち、今は17.5円前後で落ち着く感じになりました。この高値つかみをしてしまった人たちが明日、どのようにするのかでまた値動きが面白くなりそうですね(/ω\)


個人的は今週中には何かしたの発表はあるにしても4/1・2あたりにくるのでは?って思ってます。なので明日のザラ場の値動き次第では現物株の損切をしてでもエントリーするつもりで注目していたいと思います!


一番資産を増やしやすそうな展開が待っているからこそ、指をくわえて見守るってことだけは避けいたいですね!

今日の含み損

含み損150万 追証 資産400万円
一向に減らない含み損。。

‐1,490,540円! 前日比-37.62万


またしても含み損150万近い水準まで逆もどり。
メルカリが週末の戻りが良かった分、今日大きく戻してくると思っていたのに見事に予想を外し見事な含み損に・・・


気を抜いたらに見事、追証になりました笑


メルカリを損切をすれば問題はないと思っていますが、思うように伸びてくれない相場ですね。根気がいる相場に若干疲弊し始めてきたけど、配当・優待をすべて諦めて勝負をしている以上、しっかり利益を勝ち取っていきたい!


ブロック取引の行方は明日の朝、NY市場の株価を見て対応を考えていきたいと思います(^O^)/

ではまた明日!