借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年8月1週目)

損切70万円 株式投資 退場 引退



こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
株であまりにも資産を失いすぎたことで、株式投資で頑張ろうという気持ちが完全になくなり、別の副業をやってました。


気を紛らわせることがあってよかったです笑


ついに2021年の損益300万を記録し、過去最低の記録になりそうです。何もトレードしなければ資産500万に到達していたと思うと本当に悔しいですね、、、


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com

さ、メシウマ記事を見ていきましょー!




この記事で分かること
  • 週間運用益:円
  • 目標資産300万円まであと50.8万円!
  • 株価見れないくらいがちょうどいい


8月1週目運用益

損切300万円 破産 借金
8月1週目 運用成績


ついに記念すべき年間損失300万円を達成!

全然嬉しくないですねー\(^o^)/オワタ

とは言え、株式投資に対するスタンスが入金専用口座くらいに思えてきたので、いかにメイホーHDが含み損が解消されるか?を見守る形で待ちのスタンスを継続して終わっている状況ですね。

今週の運用益振り返り

  • 7/26:ノートレード
  • 7/27:ノートレード
  • 7/28:-112,111円
  • 7/29:ノートレード
  • 7/30:-433,455円


合計:-545,566円


一週間で約55万円を失いました。7月のボーナスと給料で全力入金40万円が見事に損切代で秒で溶けるという不始末。毎日お金を溶かすために生活している感覚が否めずやる気を保つのがむずかしかったですね。


とはいえ、ようやく損切を少しできたことで気持ちも楽になりました。
ただこの50万円損切してもあと100万円の含み損があるので、まだまだ苦しい状況であることは変わらずですね。

現物保有銘柄

f:id:chichiro51:20210802072624p:plain
8月1週目 現物銘柄

オンキヨー20万株を1円で購入していまだに残ってくれている状況です。
ただもう楽天証券で保有することもできない状況になるのでオンキヨーが再上場したときに大きく資産が増えるかもしれないと淡い期待を持たせた”隠し財産”と思って大事に温めておきたいと思います。


99%減資とかで紙クズ以下になる気配が濃厚ですが非上場の株を保有するという機会はなかなかないので、今後の勉強代と思いながら大事に持っていたいと思います。


信用保有銘柄

含み損100万円 メイホーHD 追証
8月1週目 信用銘柄


コイツの損切を確定するのは決算を見届けてからにしようと思っています。
手仕舞いして損益400万円が決定的になれるので損益通算して2~3年くらいは住民税を払わずに済みそうな感じになってちょっと嬉しいと思って過ごしていきたいと思います。


もう一度トレードをするときにはもっと資金的・精神的な余裕を持って勝負していきたいです!

まとめ

f:id:chichiro51:20210725214118j:plain f:id:chichiro51:20210805230221j:plain
7月4週目→8月1週目の資産推移


含み損がすごくで資産が10万円程度下がってるだけに見えるけど、本当の総資産は約280万円。これが230万円まで下がりオンキヨーが非上場扱いにより実質210万円。一週間で70万円を失うことになりました。

株で資産を溶かすくらいなら70万円分別のことでお金を使った方がもっと有意義に過ごせるよ!って感じるくらい負けましたね。当面は買い増しもナンピンもする気がないので8/10のメイホーHDの決算を見て2000円割れからの総撤退になるか含み損がマシな状況になるか?の2択でしょうね。

退場・引退するときまで何とかブログを継続したいと思います!
では、また!