こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
もう7月になって下半期になりました、加速度的に資産を増やしたいと思っていたけど、だいぶ失速しちゃいましたね。でもできる事をやり続けた先に目標達成があると思って頑張っていきたいですね!
2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!
- 週間運用益:-2.8万円
- 目標資産まであと65.6万円!
- 出前館を利確の利確タイミングとボーナスの使い道
7月1週目運用益
今週は株主優待目的の保有と権利落ち日での損切、そして追証解消のための損切でおわりました、月初は毎回株も見れないくらい忙しいことが多いので今週も新興市場がそこまで上昇をしなかったし、景気敏感株も下がり続ける感じだったからノートレードが正解って感じでしたね。
ノートレードにした原因は出前館の赤字決算からの逆張り投資としてスイング投資ことですね、ショートリバで稼げるとエントリーするもいまだに反転することなく寄り付きで空売りさえすれば稼げるというパターンになりつつあるのを我慢する格好で反転待ちですね。
逆日歩が5円とか10円とかになり始めると面白いだけど・・・
今週の運用益振り返り
- 6/28:ノートレード
- 6/29:-2,110円
- 6/30:ノートレード
- 7/1:-26,643円
- 7/2:ノートレード
合計:-28,753円
先週、稼いだ金額の中で納まったことでまだマイナス250万円の更新だけは死守できている感じですね。出前館とメイホーHDの含み損が解消されるまでの間はノートレードが継続しそうですね。
現物保有銘柄
アジア開発キャピタルの決算前に同値撤退をしたので、利益を得ることはできなかったけど、また8円にキープする感じになり始めているので±0円で終われたて良かったという感じでしょうかね?
まずは出前館の反転待ち、そのあとに考えてるのが・・・
- メイホーHDの現引き(約700株)
- 三井住友FGの買い込み(約600株)
どちらかをしようかなと考え中です。
メイホーHDに関しては決算待ちでそこまではまだ可能性があると思って保有しているのでそこまで手数料対策と現物で保有することで信用取引の金額がメイホーHDで捕まっていた分の空きが生まれるのでそこで少しずつ資金を回収するべきか?を考えてます。
どちらも方法でも良いとは思ってますが、何とかして含み損70万円オーバーを解消する手立てを考えたいところですね。
信用保有銘柄
メイホーHDと出前館の2銘柄のみに絞りました。これ以上銘柄を増やしても板を観れないのと、これから夏枯れ相場と米国市場のテーパリングの話や思惑で株価が乱高下していきそうな気がするので銘柄を広げるというよりは固め打ちにして利益を確実に残せる方法で頑張りたいですね!