借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年7月1週目)

株式投資 損失250万円 退場


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

もう7月になって下半期になりました、加速度的に資産を増やしたいと思っていたけど、だいぶ失速しちゃいましたね。でもできる事をやり続けた先に目標達成があると思って頑張っていきたいですね!



2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:-2.8万円
  • 目標資産まであと65.6万円!
  • 出前館を利確の利確タイミングとボーナスの使い道


7月1週目運用益

7月1週目 運用成績

今週は株主優待目的の保有と権利落ち日での損切、そして追証解消のための損切でおわりました、月初は毎回株も見れないくらい忙しいことが多いので今週も新興市場がそこまで上昇をしなかったし、景気敏感株も下がり続ける感じだったからノートレードが正解って感じでしたね。


ノートレードにした原因は出前館の赤字決算からの逆張り投資としてスイング投資ことですね、ショートリバで稼げるとエントリーするもいまだに反転することなく寄り付きで空売りさえすれば稼げるというパターンになりつつあるのを我慢する格好で反転待ちですね。

逆日歩が5円とか10円とかになり始めると面白いだけど・・・

今週の運用益振り返り

  • 6/28:ノートレード
  • 6/29:-2,110円
  • 6/30:ノートレード
  • 7/1:-26,643円
  • 7/2:ノートレード

合計:-28,753円

先週、稼いだ金額の中で納まったことでまだマイナス250万円の更新だけは死守できている感じですね。出前館とメイホーHDの含み損が解消されるまでの間はノートレードが継続しそうですね。


現物保有銘柄

7月1週目 現物銘柄


アジア開発キャピタルの決算前に同値撤退をしたので、利益を得ることはできなかったけど、また8円にキープする感じになり始めているので±0円で終われたて良かったという感じでしょうかね?

まずは出前館の反転待ち、そのあとに考えてるのが・・・

  • メイホーHDの現引き(約700株)
  • 三井住友FGの買い込み(約600株)


どちらかをしようかなと考え中です。
メイホーHDに関しては決算待ちでそこまではまだ可能性があると思って保有しているのでそこまで手数料対策と現物で保有することで信用取引の金額がメイホーHDで捕まっていた分の空きが生まれるのでそこで少しずつ資金を回収するべきか?を考えてます。


どちらも方法でも良いとは思ってますが、何とかして含み損70万円オーバーを解消する手立てを考えたいところですね。

信用保有銘柄

7月1週目 運用成績


メイホーHDと出前館の2銘柄のみに絞りました。これ以上銘柄を増やしても板を観れないのと、これから夏枯れ相場と米国市場のテーパリングの話や思惑で株価が乱高下していきそうな気がするので銘柄を広げるというよりは固め打ちにして利益を確実に残せる方法で頑張りたいですね!

まとめ 7月目標300万まであと65.6万円!

6月4週目→7月1週目の資産推移


目先のメイホーHDと出前館の利確を含めた資産拡大、そして副業による毎月の入金力UPのみを意識した1ヶ月にしていきたいと思っているところですね!


資産300万円を超えるまでは我慢のタイミングと思って目の前のやるべきこと、やっておきたいとこをひたすら繰り返していきたいですね。
では、また!