借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年7月2週目)

ETF換金売り 8000億円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今週は爆下げの1週間で”いかに追証・退場しない”で切り抜けることができるか?これが一番求められた一週間だと思えます。僕の場合は幸いにもボーナスが入ったことで何とか切り抜けることができました。


さすがに毎回、追証ギリギリまで全力投資をして退場しかかっているので、生活防衛資金をすこしずつ貯めるようにして昨日・一昨日みたいな暴落時に買い増しができる環境を構築したいと思ってひそかに仕組みつくりを構築中ですw

では7月2週目の運用益を見ていきましょう!

2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:+1.5万円
  • 目標資産300万円まであと48.9万円!
  • ETFの換金売りから戻しに期待


7月2週目運用益

f:id:chichiro51:20210710141149p:plain
7月2週目 運用成績

少しだけお金を取り返すことができました!
個人的にこれから伸びるであろう銘柄に投資をしているので、戻ってくるまでは待ちの姿勢になるだけなので、気長に待ちたいですね。資産300万円まで戻すまでは資産を増やすためのトレードをしても博打になってしまい、資産を大きく失う確率が高くそうです。


なので今のところは今保有している銘柄がほぼ底値圏なのでそこからの順張り投資をしながら含み損が含み益に変わるまで”持ち越さない練習”をしてデイトレのメンタルとマイルールを守る練習をしたいですね!

今週の運用益振り返り

  • 7/5:+189円
  • 7/6:+2,066円
  • 7/7:+18,356円
  • 7/8:-5,311円
  • 7/9:ノートレード

合計:+15,300円


メイホーHDの暴騰に喜んで、暴落に泣いた一週間になりました。
2,700円台からいきなり噴き上げて、3,155円まで急騰。その後、木・金曜日の暴落でたった二日で最大で30%超の下落をする形になりました。


30%下落すると追証になる確率が高くなるらしいので”逆張り投資”をするときの目安にしているけど、それが2日で起きてしまうという状況でした(´Д⊂ヽ


含み損が30万円くらいだったところから一気に90万円まで増えましたので笑えない・・・(;^ω^)

昨日の米国市場の株価の戻し具合を見ていると峠は越えた感じがするのでここからどれだけ戻せるか?って感じですね!

現物保有銘柄

f:id:chichiro51:20210710141241p:plain
7月2週目 現物銘柄


先週と変わらずで売買なしです。
ボーナスを入金して三井住友FGを100株だけでも買い増したいと思っていたけど、信用銘柄の暴落で証拠金維持率が低下して買えませんでした。ただこれからお盆を含めた夏枯れ相場に突入するので、もう一度3650円近辺まで下げると思いながら買い増しのタイミングを見定めていきたいですね!

信用保有銘柄

f:id:chichiro51:20210710141343p:plain
7月2週目 信用銘柄


持ち越さない練習に失敗したことで、深手のキズを負いました。
ただ、非常事態宣言を発令とオリンピック無観客開催ということでフードデリバリーが再注目されているから年初来安値を更新し続ける状態から株価2000円近辺まで戻してほしいもんですね!

まとめ 7月目標300万まであと48.9万円!

f:id:chichiro51:20210710141451j:plain
7月1週目→2週目の資産推移


ボーナスの一部(20万円)を入金をするも含み損100万円には焼け石に水状態です。ただこれ以上下げることは割合的にはすくないのかな?って思える水準だと思うので、ここからしっかり利益を残していきたいですね!


では、また!