借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

仕事が忙しく株をやれないことで助かるという有り様

兼業投資家 時間がない


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日も新興市場は下落した一日だったみたいですね。
仕事が忙しくて板も満足に見れずに終わりましたが、結果として何しなかったことが良かったという感じでしたね。


では、今日の運用益を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

保有銘柄は出前館を除いて上昇!


±0円

目標資金300万まで・・あと65.6万

7月の資産目標を300万円に設定しました。
毎日1%利確の計画も見事に崩れ、いまやるべきことは資産300万円に一日でも早く復活させること!って判断して副業の再開と合わせてトレードをするというより暴落したタイミングで欲しいと思っていた銘柄を買い集めるタイミングになっていると思っています。


あと2週間くらいでボーナスなので、ざっと25万円くらいは入金できそうだけど、全部入れるか、生活防衛資金として”何かあったときに気兼ねなく使えるお金”を確保しておくべきか悩みどころです。

すぐ追証の追記入金で消えてしまう僕の資産なのでちょっといつもと違う使い道をして有意義なものにしたいですね!


空売りが安定資産となる出前館

出前館 赤字決算 暴落
久しぶりの陽線!

本当に腹立たしいですねー。割と安値で仕込めたな!って思っていたけど、空売りする人たちがめちゃめちゃ多くで”とりあえず空売りしておけば儲かる”って感じで空売りしているのがたくさんいてて本当に面白くない展開が続いてます(;^ω^)


そろそろ空売りして楽して儲けられるパターンから踏み上げ相場のヒヤヒヤもの相場に戻ってほしいなーと思えるのですが、これでけ特需時期が長引いているにも関わらず、いまだに赤字が拡大しているという決算内容が心証を悪くしていますね。


あともう少しでオリンピックだし、ウィルスの感染拡大ということでまた非常事態宣言をして外出規制をすることによるフードデリバリー需要の再見直しよる高騰を願いたいところですね。


逆日歩がついてくれると踏み上げに加速をましてくれるように感じるけど、本当に売られ続けてい面白くない株価になったのでここからの反転期待してます!

では、またね!