借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年7月3週目)

f:id:chichiro51:20210718134315p:plain


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

いっさい身動きが取れなった一週間で終わりました。
何とかしたいという気持ちよりも見ないまま過ごせる快適さの間で過ごす形になったけど、株価が戻ってこない限りはトレードを再開できないからまだまだ忍耐の日々が続きそうですね。

では7月3週目の運用益を見ていきましょう!

2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:±0円
  • 目標資産300万円まであと52.8万円!
  • 底値からの切り替えし待ち


7月3週目運用益

f:id:chichiro51:20210717065747p:plain
7月3週目 運用成績

何も変わらずに一週間のトレードが終わりました。
含み損もついに120万円を突破し、追加資金を入れてたとしても焼け石に水。とはいえ、ここからさらに下に下げるという状況は少し考えにくいと考えています。

  • 出前館:8月決算のため優待目的の買い期待
  • メイホーHD:本決算待ち


一番ひどい含み損になっているメイホーHDに関しては業績自体は良いので、交換できるくんみたいな決算から切り返して2500円くらいから6000円まで上昇していくのを期待してい所です。できればそこまでに出前館を利確で終わらせて決算ギャンブルに臨みたいというところですね!

今週の運用益振り返り

  • 7/12:ノートレード
  • 7/13:ノートレード
  • 7/14:ノートレード
  • 7/15:ノートレード
  • 7/16:ノートレード

合計:±0円




現物保有銘柄

f:id:chichiro51:20210717065844p:plain
7月3週目 現物銘柄


銘柄の変更はなし。夏枯れ相場という言える状況なのか、それともどっちつかずの相場になっているのか、、、ちょっと読み切れないけど待機資金としてキャッシュポジションを上げておくことが一番正解の戦略になりつつありますね。


この相場で下手にエントリーすると資産を減らすことが証明されているので、本当に難しいですね!

信用保有銘柄

f:id:chichiro51:20210717070012p:plain
7月3週目 信用銘柄


週足単位でも見てもしっかり含み損&年初来安値を更新した2銘柄です。
今の余計に損切するとそのまま値を上げていきそうな感じがするから下手に損切をしたくないというのが実情です。また、21日になると給料が振り込まれるので10万円程度になると思うけど、入金できるからそこで保証金維持率を高めておきたいところですね。


まとめ 7月目標300万まであと52.8万円!

f:id:chichiro51:20210710141451j:plain f:id:chichiro51:20210717070113j:plain
7月2週目→3週目の資産推移

夏枯れで仕込もうと思っていたのに完全にそこのタイミングを追証にならないように耐える期間になってしまったのが悔しいですね。3月・5月も同じ状況に陥っていたのでデイトレをしながらその潮目を掴むというのは本当に難しい。


下がったときにまとめて買うくらいのスタンスで勝負したほうが安定的に勝てそうです。株で資産をつくろうと思っていたに欲を出して資産を失っている状況を振り返ると株価を気にしないで過ごせるくらいのメンタル状態で投資に臨めるのが一番よいのかもしれないなーって改めて思います。


ありがたいことに来月当たりから徐々に今の仕事にマネジメント管理の業務が上乗せされるのでそれなりに忙しいのとスマホ弄りまくっている上司ってのも個人的にカッコ悪いと思うから仕事に集中できる環境がすこしずつできそうな感じですね。連休前のポジション調整は多少はあるかもだけど、気づいてたら上がっていたくらいの気持ちで過ごしていたいですね。


では、また!