借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

同値撤退できずに損切40万円、強制決済後の最低資産を更新

IPO銘柄 大損 デイトレ引退


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日は先日の同値撤退できなかった銘柄の後始末をしましたが、強制決済で200万円損切したとき以上に資産を減らしました。ようやく自分がいかにデイトレードのセンスがないことが分かったので残念ですが、一定資産に戻すまではデイトレは控えめにしようと思います。

本当に残念だ・・・
では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率



-336,818円

目標資金276.6万まで・・あと84.5万


3営業日前の天井になってたところで同値撤退ができなかったことで結局40万円損切して、メイホーホールディングスのデイトレ27万円利益だしたのに損切40万円で大損する形で終わりました。ここからもう一度立て直したいところですが、1700株のうち800株しか処理できずにいるためまだ40万円強の含み損。


無理にトレードをすればさらに資産を目減りさせることは明白なので当面はトレードを停止して副業からの入金力強化をするために時間を使うようにしていこうとおもいます( ;∀;)


自分に才能がないと認めるまでに250万円も失ってから気づくとは高い勉強代だったなー(笑)

セルムと同じ末路を迎えそう・・

出来高の細り方がほぼ一緒

今日の出来高の減り具合を見て直近IPOで70万円近い資産を溶かしたセルムとほぼ同じチャートになるであろうなと感じたので2500円くらいまで下げると思って今の保有現金で支払えるだけの損切をして戻りがあるまで耐えることにしました。6月決算企業なので7.8月あたりの決算発表までに多少の動きが生まれてくるのを期待したいと思います。


IPOで陰線スタートした銘柄から逆張り投資をすると見事に失敗するという教訓を得ることができたので次のトレードに活かしていきたいですが、当面はトレードする気がなくなってしまったのでいつかまたトレードをするときの肥やしにしたいと思います。

まとめ

目標がどんどん下方修正していくのが本当にメンタル的に辛いです。365万円から始めた資産ついに192万円まで下げり、ほぼ半分まで減らしました。約半年間の間に入金した金額は100万円近い金額あったのにも関わず192万円まで減らしたので、300万円近く溶かしたといっても過言ではないです。


1.2年で資産を増やしたかったらデイトレで小銭を稼ぐよりも副業でお金を稼いで入金力を圧倒的に上げたほうが早いのかも?って薄々感じていたけど、”楽して儲けたい”という気持ちに負けました。当面はアジア開発キャピタルとメイホーホールディングスを精算して残ったお金で高配当株の購入。そこからは米国株を購入する方向にしたいと思います!


でも相場観だけは日々見てないと養われないので、地合いの動向などもを含め今後も平日毎日投稿を継続したいと思います(/・ω・)/

明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!