借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

メイホーホールディングスが回復しない限り、ノートレード。

資産200万円 30代 会社員


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
損するときの値動きだけは結構予想できるようになってきた残念な状況ですね笑

これ以上、損切して資金効率を上げてもさらに減らす可能性が増えてきたのでホールドで浮上するときを待ち続ける形で行きたいと思います。


では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

すぐに利確してことで傷口を広げなくて済んだ

+600円

目標資金276.6万まで・・あと65.3万


含み損40万でずっと塩漬けてたアジア開発キャピタルが久しぶりの8円引けにより少し改善されましたが、信用取引の評価損益は悪化しているので苦しい展開は変わらずです。


昨日のIRで決算発表を延期してけど、ようやく6月21日頃で発表できそうです!ってことで少し思惑の買いが入ってきた!?って思いたい今日この頃ですw

アジア開発キャピタルでしか逆転がないのでひたすら上昇するのを待つのみです。

詳細はコチラ!
第 101 回定時株主総会の延期および定時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ

底値2500円付近と予想

IPO銘柄 暴落 リバウンドしない
終わりのない底なし沼

今日の下落を見ながらセルムと同じ値動きやんー!って思ったので、勝手に底値を節目の2500円くらいかな?って思いました。公募価格が2080円だからまだ高いと言えるのかもしれないけど、6月決算企業であること、業績自体でも好調に伸びていることを考えると公募割れまで落ちるとは考えにくいのかな?と思っています。

そこで現金が増えているなら追加投資をしたいところだけど・・退場だけは避けたいところです!

まとめ

久しぶりに株式投資よりも仕事に集中した一日のような感覚でした。200万程度の少ない資産で増やそうとするのは難しいなと痛感する一日でしたね。目標を達成している状態からお遊びでやっている状態なら大きく資産を増やせるんだろうなと思うこの頃です。

資産を減らしてだいぶ自分の立てた目標が下方修正ばかりでかなり凹み中ですが、絶対達成したい資産は約850万程度なのでそこまでは少しデイトレを我慢して資金を貯めることに集中しようかな?って思ってます。まずは自分が経てた目標は必達で進めていきたいですね!


明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!