借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

持ち越さないトレードの練習

デイトレ,30代会社員


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
トレードで大きく資産を増やそうというスタンスから相場観を養う程度でトレードをやることで”持ち越さないトレードの練習”をしてます。小さなことを繰り返しながら”自分の約束を守る”ということをやっていきたいですね!


では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

美味しいランチが食べれるくらいを稼げた!

+3,840円

目標資金276.6万まで・・あと63.9万


トレードで大きく資産を増やすということより、暴落相場で大きく仕込めるための資産管理をするくらいの気持ちでトレードすることで微弱ながら利益を残せている感じです。

アジア開発キャピタルの決算が来週くらいには発表されそうってことで思惑買い的な感じ8円を何とか支えている感じにも見受けられるので決算の悪材料で暴落したときに大きく買えるくらいの胆力を持っていたいですね!

やっと反転するか?と見せかけてからの下落

メイホーホールディングス,追証,退場
期待させてからの下げがキツイ(>_<)


やはりセルムと同じようにダラダラと下げる感じですね。当面は2800~3000円くらいのレンジにもなりそうな気配も感じられたので持ち越さないトレードをちゃんとできるならスプレッドもスカスカなので5000円くらいは簡単に稼げそうなイメージができたのでエントリーポイントを見逃さずに継続して闘いと思います!

まとめ

今週一週間がすべて在宅勤務という環境下で仕事をしているけど、トレードしないで仕事に集中できる環境が少しずつ作られて聞いているようにも感じます。毎日メインブログとサブブログの2記事を投稿することができれば、株式投資に投入できる資金をもっと増やすことができると思うとワクワクしますね。

溶かした200万円は副業収入と節約によって取り返していきたいと思います!
明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!