借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

自分が信じたことを成果に変えるだけ、、、と思っていたけど衝撃の結果に。

デイトレ 1日100万円 借金投機家

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


昨日は約120万の損切をしてブログすらしんどいくらいの状態でした。
かっこ・交換できるくん・リベルタのIPO銘柄3銘柄で約120万円を溶かし、その時に思っていたことは・・・

  • 銘柄選定が悪くはないと思っている
  • 出来高が低すぎる銘柄に投資しすぎ
  • 持ち越すたびに含み損銘柄を増やしている
  • 信用余力1000万円で運用なら100万円は信用力の10%増

こんな感じでしたが今日はこの反省を活かしてトレードをしてみました!

今日の運用益

f:id:chichiro51:20210115224921j:plain


1,033,400円!


一日で100万円勝ちは人生初ですが、含み損をすべて手仕舞いして信用力MAXの状態で全力投資をするとこんな成果になるということが結果として形にできたのが自信となりました。


昨日の損切合計が119万円だったので、▲16万円くらいまで巻き返しに成功です。最後のトレードをミスって持ちこしてしまったことで週明け強制決済になってしまったので、寄り付きの株価次第で総利益は60万円くらいになりそうだと勝手に予想してます。

持ち越したENECHENGEが爆益

f:id:chichiro51:20210115224927p:plain

もう含み損であっても持ち越すことはやめておこうと決めた当日に持ち越した銘柄でしたw(投資ルールなんてボロボロ)


結局それが正解となり、1日で100万円稼げたのはこの1銘柄で稼ぐことができました。


さんざんIPO銘柄の板を見て突然の暴落とか、急騰を見ていたからなんとなくの感覚で利確した後に”空売り”を入れて落ちてきたら”買い”で入り直してを繰り返したらこんな結果に。


今までのIPO銘柄は一日10万株もないくらいの出来高の銘柄でズルズル下げる感じで苦しめられてたけど、出来高が100万株くらいある銘柄に変えたことでここまで稼げるとは思わずびっくりですw


最後の最後にストップ高近辺で空売りをしておいて、ストップ高の張り付きにより損切ができないトレードにしてしまったこと以外はパーフェクトでした。


今日の時点ですでに含み損25万円なのでこのまま引き続くとせっかくの利益の半分以上は消えてしまいそうって感じです(/ω\)

最後の最後で利確100万円を守りたいって気持ちが強くなってしまい、損切しなかったのが反省点・・・

結局、持ち越したことで仕込みできず・・

借金 個人再生 
資金余力を持たせるって本当に大事!

全力で空売りをいれたもんだから、損切すらしないことにより資金拘束されたことによって”仕込み”をすることができずに終わってしまったのがもったいないことをしたなーと反省中(´・ω・`)

  • ヤーマン
  • ファイバーゲート
  • ベガコーポレーション


このあたりを仕込んでおいて、週明けから窓を開けた上昇とかがあれば10~20万円くらいは余裕で儲けられると思っていただけに悔しい結果です。


PTSではENECHENGEは上げ続けているから、損切20万円以上で仕込みすらできない週明けを迎えることを考えると悔しさが残りますが、しょうがないです。


米国の経済指標なり政治動向を見ながら少しでも損失が少なくなることを祈るのみですが、そのあとにポジションを取りたい銘柄を週末に精査して負けた分を取り返し行きたいですね!

1月目標資産420万円まで・・あと41万

f:id:chichiro51:20210115225012j:plain


勝った時に得られる事はなく、負けたときの心理状態や判断した根拠が時間が経ってから振り返ったときに”損失を最小にできる選択はなかったか?”とか考えているときが一番トレード経験になるなーって感じです。


ただの含み損の対応方法にも・・

  • 平均取得をさげて上昇を待つ
  • ナンピン玉と損切玉を微益に調整して損切
  • 月次・決算などのイベントまで耐える
  • 諦めて手仕舞いする(損切)


もっとたくさんの手法があると思うけど、僕が考えている含み損の方法はこの4パターンです。


イベントが来るまで耐えることができるくらいのロット(保有数)で待っているってことが大事でそんなイベント待ちの出来高が10万株程度の銘柄を複数持ってはいけないということを120万円の損切によって学べましたね。(自分が損切すると株価が30~100円くらい下がるの銘柄はキツイ)


出来高が100万株くらいあると全然違う結果になるということがとても勉強になりました。また出来高が少ないってことは好材料によって連続ストップ高になりやすいってこともあると考えると・・


どこかで仕込みたいって気持ちはあるけど、保有し続けても我慢できる資金で勝負しないといけないなーって感じですね(^O^)/


来週もバタバタとしそうな1週間だと思いますが、リスクを取って資産を増やしていきましょ、今週もお疲れ様でした!