借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

個人再生後、最大の損切120万円! さすがにメンタルやられるw

個人再生 株式投資 借金

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

さすがに今日はブログを書こうという気持ちになるのに3時間かかりました笑

自分で手仕舞いすると決めてやったらからしょうがない(;´・ω・)
って思っていたけど、損切120万円のダメージはやはり大きかったですorz

今日の運用益

f:id:chichiro51:20210114234728j:plain


▲1,193,767

含み損で耐えていた銘柄と巨額損切はこちらです。

  • リベルタ:▲534,095
  • 交換できるくん:▲448,531
  • かっこ:▲155,691
  • ENECHENGE:▲59,000

合計119万4,817円

タイトルは120万円ですが、5000円ほど足りずですが気持ちは120万円です笑

会社員の給料の半年分くらいを1日で失いました(>_<)
落ち込みそうになるけど、損切したポイントは後場早々で切ったので、14:00くらいから起きた暴落になる前に損切できたことは救いといったところでしょうか。。


これだけの損切を決意した理由は・・・・

  • 銘柄選定が悪くはないと思っている
  • 出来高が低すぎる銘柄に投資しすぎ
  • 持ち越すたびに含み損銘柄を増やしている
  • 信用余力1000万円で運用なら100万円は信用力の10%増


以上のことから一度仕切り直しと称して損切をしました。
交換できるくんに関しては個人が投げるであろう3000円を割ってから入ったのは悪くないと思っていたけど、そこからナンピンをしたポイント(2950・2880・2815)の3ポイントだったけど、もっと間を開けて100円単位でナンピンしていたらまだマシだったなと反省。


あとは1日10万株もないくらいの出来高で書けるならもっとロット(保有株数)を落とさないと1万株で売られれば150円安なんて余裕で落ちるという考えを持っていなかった。(正確には上がることしか考えていなかった)


100万円の勉強代としてはちょっと高すぎたなといったとこでしたね(-ω-)/


耐え切れずに損切が正解になった(かっこ)

f:id:chichiro51:20210114234822p:plain


後場でついに僕の破滅願望から一度ゼロにしてしまいたい気持ちが勝り損切。


平均損切価格:4,751.8円 損失:▲155,691



時系列で振り返ると後場13時くらいに投げたけど、そこからさらに200円安を叩きつけられたので、結果としては損切して正解だったってかんじでしたね。


会社内容自体はこれからの巣籠り需要からのインターネットセキュリティは連動して需要は高まる気がするからもう一度入り直すと思って行けど、5000円を割ったタイミングで反転すると思って期待してたけど、戻ることなく4500円を割りそうな展開になっているからもう少し出来高が上がってきたタイミングがセイリングクライマックスかな?って思いつつ様子見ですね。


今日の出来高でも8.05万株なので誰かが追証で1万株売りになったらストップ安付けそうな感じになるからまだ触らない方がよさそうです(;´・ω・)

期待が大きく外された 交換できるくん

f:id:chichiro51:20210114234743p:plain


勝機があると思っていたけど、まったく上がることなく無事に死亡ですw


平均損切価格:2,566.8円 損失:▲448,531



コイツも結果として損切した価格より下がっている状態だったので、損切して正解だったのかな?とはこちらもかっこと一緒で出来高がなさ過ぎて追証からの投げ売りを待ちたいところですね。


前場に2700円を割り込んだときに投売りがあったから、個人が投げだしたし、追証が投売りが終わればそこからあげるかなー?って考えていたけど、そのままスルスル落ちて2600円割れ。


出来高があまり増えることなく、下がっている状態なので、これも誰かが1万株投売りしただけでストップ安になるくらいのレベルなので、静観に。

ちゃんと出来高が20万株くらい増えたくらいの需給のタイミングで入りたい感じです^^

ここからが一番大事

f:id:chichiro51:20210114234748j:plain


総資産が約390万円⇒270.6万円となりましたorz
一夜にして120万円ほど失いましたので、資金効率が高いところで攻めていきながら1-3月までに取り返せればOKくらいも気持ちで頑張っていきたいですね。


損切は簡単に巨額にできるのに、利益確定はこれだけの金額にならないのがまだまだ株式投資の初心者だなーって感じ(;・∀・)


明日は在宅勤務なので一日10万円の利確を12回繰り返せばよいんだ!って気楽に考えて今日はさっさと寝ることにしましょ!

また明日!