借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

出来高が伴わない暴落が一番キツイ・・

暴落 耐える デイトレ 資産300万

こんばんは、ちちろーです!

今日も暴落で新興市場はマジでキツイ...僕の含み損も60万を超えいい感じになってきました笑


さすがに少し切りましたが、一番ショックなのは”宝くじ”のオンキヨーを利確せざる得なくなったことですね(。-`ω-)


結果として今日の終値が16円となってまだ仕込めそうな展開ではあるけど、資金余力が回復しない限りは厳しい戦いが続きそうですね。

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210304220033j:plain
f:id:chichiro51:20210304220035j:plain

+37,611円

目標資金500万円まで199.0万円


今日はNYダウが大きく下げているから・・おそらく寄り付きが一番安い展開で少しずつ回復するのかな?って思ってBASEが寄り付くまでデイトレで少しでもお金を稼げればと思ってイグニスを買って利確したりしてもがいてました。


寄り付いた瞬間の現物の買い付け余力が”ゼロ”に。昨日も下落はしているから今日を耐えることができれば、大引けor明日の状況次第では回復すると見込んで虎の子のオンキヨー利確。


その資金でイグニスを買増したものの、まさかの暴落によりばっちり含み損を増やす格好になりました(*_*;


ゲーム銘柄らしい値動きですね(。-`ω-)

出来高が伴わない・・

ヤーマン 好決算 暴落 出尽くし
後場に反転したからそろそろ戻し始める!?


ついに保有してたヤーマンを一時撤退。
決算まで持っていたかったけど、BASEとオークファンの含み損が順調に増えているので追証対策として損切したけど、次は現物で保有したいですね。


ここ最近、自分が買いたいと思っていた銘柄の下落が続いているけど、出来高が伴わずダラダラ下げていることで反転をしない感じなのかな?って勉強ができたので、次からの銘柄選定に期待したいですね!



後場暴落で含み損が一時5万近くに・・

イグニス With マッチングアプリ
前場終わり間際5分の20万株近い投げ売りに負ける

昨日の夜に発表された米国の雇用統計が予想を下回ったことで、長期切が下がって新興市場が回復するかも?って予想してPTSで100株だけ1890円で買って1915円で利確。


11:00くらいに1850円も割り込み、だったら追加で多めに買って利益を伸ばそうと思って1835円でナンピン。その後、まさかの投げ売りにより1800円割れ。


平均取得単価:1845x700株


後場から頭がおかしくなって「いっそ、1700円を割ってくれー」って叫んでました笑


3日連続で200万株以上の出来高ができていて、暴落前の2400円くらいで保有してた人にとって2日で800円近い下落になっていたから追証による投げ売り&新規参入による新陳代謝が起きていると期待して購入。

下げるときはすさまじく、そして上げるときは何もない時に突然吹き上げるのがゲーム関連系のクセと思っているので、明日はばかみたいに上げる”クセ”のある日になることを期待したいですねヾ(≧▽≦)ノ

買い増しチャンス!

オンキヨー 10円以下 上場廃止
EVO FUNDの行使した2.4億株を消化中!?

ここからじわじわと値を切り上げていくと思っていたのに、意外にも下落して平均取得単価と同じくらいの水準までカムバック!


また買増せるチャンスがやってきたー\(^o^)/


って思っているけど、下げ方がえげつないのとノーポジになったので、15円割れを期待しつつ少しずつ買い集める展開にしたほうが面白いのかな?って思えてきた。


まだ月初だし、EVOFUNDが早々に上場廃止を回避できました!ってビッグニュースは月末ギリギリ引っ張てくるというパターンも考えながらまた買い集めていきたいですね!

根拠のないけど、なんとなく上場廃止を回避できても50円まで上がるか上がらないか?くらいの株価しか上がらない気がしてきたぞ( ゚Д゚)


とはいえコツコツ利確を伸ばして”人生を変えるほどの単位”の10万株を目指して買い集めていくぞヾ(≧▽≦)ノ

暴落時は投資スタイルが見つめ直すチャンス?

BASE 追証 4000円下げ
BASEの2000円近い下げがかなり効いてますw


苦しい暴落で含み損が60万を突破!
暴落したとき自分がなんで保有したのか?だったり購入しようと思ったのか?だったりすごく振り返る良い機会になりました。


どれだけ好業績で先行きが良くても”出来高”が伴わなければ全く上昇しないし、そして下落しているときもダラダラ下げる可能性が高いという勉強になりました。

  • ヤーマン
  • オークファン
  • ベガコーポレーション


すべて業績が良いですが、出来高10~20万株程度なのと信用買残が明らかに多いという状況だと下げ切らない状況になっちゃうんですね(゚д゚)!


ダラダラ下げてるけど今日みたいな暴落でも投げ売りが終わった感じがしない状態で他の銘柄が大きく下げてほかの追証とかの投げ売りに巻き込まれて今まで耐えていた人たちも投げ売るみたいな状況待ちになりやすいのかも。


今日、エントリーしたイグニスに関しては”出来高が伴う暴落”でした。2日間で出来高が約600万株、そして下落率も20%を超えている状態なので地合いが良くなれば大きく復活する可能性が高いかな?ってお試しをしている状態です。


この暴落週間はメジャーSQまでは続いていくのかもしれないけど、耐えることができれば投資家としてのレベルはかなり上がっているかも!?

BASE マザーズ指数 暴落
寄り付きの暴落により投げ売りが終わったと信じたい!

BASEが節目の10,000円を割り込み、直近高値(14100円)からの30%安(9870円)を超える下げから始まったので明日以降反転してくるのを期待でしたいですね。


まさか、1万円を割り込むとまで予想してなかったのでだいぶショックではありますが、何とか株式分割前までに利確してオサラバしたい!


暴落に耐えつつ、今度の対応策と銘柄選定の基準を見直しながら今月こそは資産500万の達成するぞ(=゚ω゚)ノ