借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【歓喜】イグニス MBOにより年間運用益が”黒字転換”に!

イグニス With マッチングアプリ


こんばんは、ちちろーです!


やっと東京市場も落ち着き、下げ止まった感じがするから”追証”にもならずよくぞ耐えきった!って思っていたけど・・・

嬉しいニュース!

s.kabutan.jp


イグニス MBO 1株3000円


昨日、高値つかみしたーと後悔していた銘柄でしたが見事なMBOにより爆益が確定、この前のオンキヨーの利確50万を合わせると2月に140万の損失をした分すべてを取り返し、ついに年間運用益が黒字に転換することが確定です(*´Д`)


これはマジで嬉しい!
では、今日の振り返りです!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210305214508j:plain
f:id:chichiro51:20210305214510j:plain

0円

目標資金500万円まで194.1万円


イグニス MBOとは言え、結局含み損がひどくて購入する余力がありませんでしたのでノートレードでフィニッシュです(。-`ω-)


一時は80万の含み損になっていたとこから多少、持ち直して含み損は56万まで回復したけど、いまだにBASEだけで40万超の含み損なので辛抱ですね。


今日の夜の雇用統計の数字次第になってしまう所はあると思うけど、下がったら購入できるだけの余力は欲しかったな....


決算を控えているヤーマンも今日は結局売られている展開なので、イグニスを早く現金化して次に仕込みたい銘柄ですね!

状況次第ではストップ高3連続あるか!?

イグニス With マッチングアプリ MBO 投資
空売りの踏み上げで3000円を越えて寄り付くか...楽しみ!

今日の引け後に発表された通知とはいえ、1株3000円で買い付けるということなので、今日の終値が1842円から3000円までの差額が・・


1158円


サイト上で見ると機関投資家が4社で約100万株で約11億の損失が確定。個人投資がどれだけ空売りをしていたのか次第だけど・・



3/8 2242円(+400)

3/9 2742円(+500)

3/10 3000円?(+258円)


空売りの反対売買をしないといけないから空売り=買いなんだけど、100万株追加で買い燃料があるということは、月・火曜日の板状況次第だと思うけど・・

踏み上げ イグニス MBO
この3社とメリルを入れて約100万株の買い燃料!


買い付け価格よりも超える金額が狙える可能性も秘めているのかも?って期待したくなります。最悪は3000円で売れて最高は3連ストップ高の3242円を狙えるのかも!?


逆の2連ストップ安を味わったことあるけど、逆の立場になるのは嬉しいですね。


ただ、3000円になるまでは2日かかるので暴落から株価が戻り始めているタイミングで資金が豊富になるような展開になりそうでそこだけちょと悔しいですね。



やっと反転し始めるBASE

BASE 暴落 5000円安
含み損が解消されるまであと1400円...長い、、

長かった!そして2000円安という無茶苦茶な暴落を耐えたことを褒めてあげたいですね、材料も出ているので月曜の相場次第では大きく戻してくれそうなので株式分割前の吹き上げを期待しつつ、信用余力が回復し始めたら買増して利確で50万取れるくらいのロットまで増やしておきたいですw

”雇用統計”次第では高配当銘柄の投資はアリ?

米国市場 雇用統計 暴落 長期金利


今日はさすがに反転して戻してきましたが、今日のNYダウ市場次第では月曜も暴落ってことも考えられます。そしてようやく資金も回復するので本来の投資スタイル”高配当株投資”に戻すタイミングになるかもしれないです(^^♪


相変わらず、銀行株と・通信株・商社株などは割高な感じで推移しているけど、保険株だけはそこまで割高になっていないように感じてます。




前に買ってたMS&ADもそこまで上昇しておらず、3000円の抵抗線で耐えている状況です、今日の夜の雇用統計、そして来週のFOMCとメジャーSQ。


大きめの経済イベントを通過すると株かも戻してくる展開が期待できそうなので若干早いかも?ってくらいから買い始めるのがよさそうです!


”持たざるリスク”のほうが嫌なので(^^)/


今日はゆっくり休んで来週以降の投資戦略を考えていくぞ!
今週もお疲れ様でした!