借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

最大瞬間含み損が100万円突破!イグニスで爆益出しても...

デイトレ 含み損100万 資産400万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日の新興市場の下げが厳しかったですねー(>_<)

僕の保有してたオークファン、BASEの2銘柄で節目の含み損100万円を達成(。-`ω-)

含み損100万 マザーズ 暴落 デイトレ オークファン
朝9:15絶像の評価損益、、最後は少しはマシにはなったけど・・


やってくれるぜ、、、後場切り返したものの、含み損がイグニスの爆益をなかったことにしてくれるほどのダメージなので利確後は含み損100万をどうやってやっつけるか?って所に右往左往する一週間になりそうですね(´Д⊂ヽ


さ、今日の運用益を見ていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210309215636j:plain
f:id:chichiro51:20210309215633j:plain

+1,200円

目標資金500万円まで126.9万円


昨日、エントリーした後に暴落して100円安まで下げられた分をほぼ同値で撤退。
損切することなく、ランチ程度の金額とは言え損をしなかった事実は変わらず3月はノートレードを含め一度も負けることなく推移できているので、このまま勝ちきって逃げ切りたいですね!


BASE・オークファンをどうやって処理するかがいまだに見えていないのが苦しいところですね。BASEは底打ちした感はあるけど、単価が高すぎてナンピンらしい買いを入れられず、オークファンは出来高が少なくて1000株くらいナンピンしてもまだまだ下値に連れていくだけの”余力”を残している感じがして入りにくい....


とは言え、今まで配当&優待目的で保有してた銘柄たちが続伸してくれたおかげで現物の運用益はよい感じ!戻りが悪い高配当銘柄を抑えて3月配当を貰いたいところですね!

やっぱり3000円付近で寄り付く、、、

イグニス 含み上げ 機関投資家
欲張りたかったけどさすがに無理そう...

機関投資家空売り状況を見ていたけど、3000円くらいから一気に買い戻す可能性が本当にあるのだろうか?って思うようになり、明日の株価は値幅制限が4倍になって4742円になるけど・・やっぱり3000円近辺で寄りそうな感じですね(´Д⊂ヽ


欲張りたくはなるけど、よく考えれば@1844x700株なんだからそれだけでも1.6倍の利益を出したのだからこのあたりで満足するのもアリと言えばアリかもですね(´ー`)


MBO期間中に多少の跳ね上げはあるとは思うけど、それを待っている暇があればほかの銘柄でそれ以上の金額を増やす努力をしたほうがトレードスキルも磨けるしメリットは高そう。ただ翌朝の寄り付きは高くなりそうな気がするので、強欲すぎないけど3000円以上の利益は取れそうな指値を入れて明日の約定を期待したいと思います!

上がっても3200円くらいかな、、、!?

ただいま!オンキヨー

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
借金投機家は”上場廃止”か”上場廃止回避”2択の博打が大好きですw


持たざるリスクを考えて3度目のエントリー。

@15.3x5000株

イグニスの利確すると現物で買える金額が200万強増えるので、少しずつ刻みながら保有して最終的には@16x100,000株で勝負をかけたいと思っています。

3/12CAICAの決算発表があるので、そのあたりからまた低位株に資金が集まってくると面白そうという投機家目線で買ってみました!毎日事業紹介のIRは出てくるけど肝心の新株予約権の行使が飛ん来ないのが少々怖いところはあるけど、14~16円くらいでずっと高値つかみの個人投資家を手放すのを待っているようにも思うので少しずつ買い増していきながら爆益を出していきたいところですね!

打診買いからの決算仕込み

ヤーマン 好決算 ビューティガレージ
200株仕込みたかったけど資金が足りず


先週から僕が注目している銘柄であるヤーマンをようやくエントリー!

@1650x100株

室町ケミカルがほぼ同値撤退できたことで買えた銘柄です!明日が決算前の値動きになるので、今回は決算跨ぎで勝負をしたいと思います!


と言っても含み損80万を抱えてる状況なので、ナンピンができる程度の数量(500株)程度に抑えつつ、上がったら追加の買い増しダメなら同値撤退できるだけの資金を残して持ち越すつもりなので勝ては10万単位で利益を残せるだろうという感覚でトライです!


近しい業界のビューティーガレージも”上方修正”しているので期待したいところですね!

ビューティガレージ ヤーマン アイスタイル 美容関連
今日の決算で上方修正!PTSも好調!


通期の見通しを2回目の情報修正してくれると安心してみていられるので、ベガコーポレーションと同じミスは繰り返さないぞ!


決算後の得た利益で今度はベガコーポレーションへ弔い合戦を仕掛けるという流れがを個人的にはイメージしているのでそれが実行できるようになっていたいなー( *´艸`)



明日は仕込みと利確の忙しい1日!

新興市場 暴落 追証 投売り BASE
地合いが良くなっていることを夜な夜な願う日々...


米国市場の影響をどの程度受けるか?ってところになるけど、イグニスを利確して現金化、そしてその金で決算仕込みと含み損80万円をやっつけるためにオークファンのナンピン&取得単価下げてから微益に調整してた損切をして本丸のBASEのナンピンする資金余力を増やしていきたいと思います(^O^)/

暴落 BASE 6000円安 追証 退場 損切
こんなに早く9000円を割り込むとは、、”想定外”


機関投資家のポジション調整、利確売り、ふるい落としがまだまだ落ち着く感じがないけど厳しい相場を乗り切れれば資産500万円は達成していると思っているから”損切”・”狼狽売り”にならない資金調整をしながら今週を乗り切っていきましょー(*´ω`*)


では、また明日!