借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

今年一番の薄商い!リベルタを損切して出前館でギャンブルチャレンジ!

資産400万円 資産1000万円 借金投機家

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

いつもYouTubeでその日の株式相場を振り返るようなことしているのですが、、
今日の売買代金が驚きの1兆2000億円という今年1番の超薄商いという閑散相場だったようですね。


確かにリベルタの出来高が少なさ過ぎで焦ってましたが、IPO銘柄への資金が抜けたといいうより単純に商いが全然なかったということで、またチャンスがあると期待して待っていたいと思います(*´з`)

本日の運用益

f:id:chichiro51:20201225230736j:plain


▲118,000円


せっかく昨日で黒字化したので、何とか続伸としたかったけどダメでしたorz
反省点としては・・リベルタのナンピンのロットを大きくし過ぎたこと。
昨日大引けにかけてリバウンド期待で1000株ナンピンして、今日の薄商いで1380円を割ったところで、さらに1000株追加でナンピンしたけど、、、、


上昇する気配もなく、損切となりました(>_<)


後場開けて5分くらい出来高”ゼロ”というレベルでこれは誰かが投げたら崩壊する奴だなと決断して▲53,800円を失ったけど昨日の決算で失望売りしている出前館なら出来高が多いからそこで取り返せばよいか!と気持ちを切り替えたことで損益を最小限に抑えることができたのが良かったですね!

リベルタ

f:id:chichiro51:20201225230741p:plain


公募価格が1200円なので、ジワジワ近づいている感じです。
出来高も10万株を下回るレベルになっているので、1500円で捕まっている2000株に塩漬けにすることに。


と言っても、全信用余力の約35%弱と少なくない割合だけど、致命傷にはならなレベルなので1300円くらいで2000~3000株くらい仕込んで利確が損切を超えない程度で徐々に処理するくらいの資金余力があるので、含み損20万円くらいになっているけど微益でロットを減らしていきたいと思います!


リベルタの商品自体はホームセンター・バラエティーショップとかにも流通しているから売上自体は悪くはないんじゃないの?って思いながら復活に期待ですね!

出前館

f:id:chichiro51:20201225230747p:plain



決算内容がコンセンサスより下になったことで大暴落。

一時的に645円安まで叩き売られ、あともう少しで”ストップ安”ってところまで行きましたがそこからは一気に買い戻されて550円安で取引終了。


ボラティリティが高いのは分かっていたのと、この銘柄の特性はいずれは上がってくるから200~300円程度の含み損は我慢したほうが助かる確率が高いと実経験上分かっているから我慢してました。


3240円x700株の玉が3400円まで行くことを期待してたけど、売り圧力が高くて3330円まで上がったけど、力尽きる前に利確。


△42,000を出せたのでリベルタの5.3万の損切を最小にできました。


とは言え、その前にロングで入った玉を含めると最終的には含み損が大きくなりました。



平均取得単価:3363円x1300株



多少の落ちるナイフを掴んで出血している感じですが、ウィルスの変異体が国内にも上陸した状況なので”巣籠り銘柄”としてはまだ下支えしてくれると思って持ち越し。最終的にはワクチンで失速する可能性はありますが、1.2ヶ月くらいの短期勝負で攻める気持ちでいるなら持ち越しても十分リターンはあると期待したいところですw

目標資産400万円まで・・・あと49.6万円


f:id:chichiro51:20201225230757j:plain


昨日のトレードで書いた通り、リベルタの爆上げ or 出前館のショートバウンド狙いの2パターンで残り50万円を獲得できる算段を立てました。個人的には出前館が3600円弱くらいまで戻して利確、さらに潤沢になった資金でボリンジャーバンド-3σくらいになっている奴に資金を投入して上昇待ちで400万円達成!って行けるといいなーって淡い期待をしながら待ちたいですね!


週明けが2020年最終売買日で東急レクリエーションの優待獲得の権利が確定するから頑張ったご褒美として来年は映画を見たりしながらお金だけを増やすことに楽しみを見出すみたいなさみしい感じならないようにしておきたいですね。

今週もお疲れ様でしたー!