借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

CASA・出前館で50万越えの損切をしながらも・・月次運用益がついに”黒字”!

IPO銘柄 デイトレ 利確20万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

ついにこの時がやってきました\(^o^)/

12月の運用益がついに”黒字”に転換されました!
長かったーと思いつつも、リベルタのおかげですね。その後に調子にのって高値つかみして含み損になっているけど笑


さ、今日の運用益を紹介しながら振り返っていきましょー!

本日の運用益

デイトレ 借金投機家
2日連続の利確10万円オーバー達成!


+168,667円

NISA口座の資金をそのまま信用取引の資金に充てることで心理的な余裕と押し目で大きめのロットで購入できたことが勝因といったところでしょうか。


この2日間はアイスタイルとヤーマン、リベルタの3銘柄で大きく稼いで無茶なトレードをせずに利確できたのが大きかったー。


資金の多さに慣れてしまうと含み損の一撃のダメージが大きくなりやすいのでバランス調整は必要ですね(。-∀-)

アイスタイル

アイスタイル
含み益が我慢できたらこれだけで10万円...

380円で昨日持ち越した5000株でしたが、今日は朝方から大きく株価を伸ばしてくれたので、早々に利確しちゃいました(^-^;



390.2円x5000株で利確(50,500円)


この後にじわじわさらに伸びて400円までタッチしてたので、そこまで我慢できれば一撃10万円だったのですが、利益が残せたことを褒めてあげて次の銘柄へ投資!とメンタル的に切り替え!

ヤーマン


こちらも窓埋めをしたタイミングでINした1,880円がようやく含み益になって利確したけど、こちらも含み益を我慢することができず利確しちゃいました・・



1920円で1000株で利確(40,657円)


もう少し我慢できたら5万円を越えた利益を出せたのに、、、と思えちゃうけど、アイスタイルとヤーマン2つでほぼ10万円越えになったことで大満足♪

出前館

出前館 赤字決算 下落
決算発表により下落中...


決算前に大きな動きを期待できるかなーって思ってショートとロングを繰り返しながらちょくちょく利確を繰り返してました。


昨日は決算またぎで勝負をしかけようと思っていたけど、思った以上に中途半端な株価になったので、ノーポジで終わらせました。


CMなどの広告費に多くの資金を投入しているから、今期は赤字になりますと発表してたけど今回の決算でコンセンサスより下回ったことで夜間PTSでは売られているので、大きく下げるならチャンスはあるかも?って感じですね( ゚Д゚)

年内取引あと4営業日

大納会 12月 株式投資


ここからの大きな上げや大きな下げは決算などの大きなニュース以外は望めない展開になってきているので、ここからは12月配当の権利落ち日から売られすぎた株価を拾うくらいしかできることは少ないようにも感じます(^^)/


年始からの暴落とかに備えて資金温存しておくのも作戦といったところかなー、、、逆日歩ついている銘柄の踏み上げを狙って”ロング”で攻めて利益を積み増していきたいなー(^^♪

12月運用益がついに黒字化!

資産300万円 30代 会社員
資産350万円もほぼ達成!


今日の利益10万円を楽天市場で買い物をしたくて証券口座から引き出してしまったけど、ボーナスを入金したときと同じ資金ポジションまで戻ってきました\(^o^)/


今月で何とか資産400万円にしたいと思っていたけど、今日の利益であと50万円で達成しそうなところまで戻してきたけど・・・


あと4営業日で50万円を稼ぐためにできることなんて、、、


もっと他の戦略が思いつくなら勝負もできるのですが、、、ヤバめのトレードしか思いつかないので今月のトレードはほぼ終わりかな!?


借金投機家としてリスクを取って勝負をしたいと思っていますが、リベルタで含み損拡大の状況なので、リバウンドするまで下がったら買って平均取得単価を下げつつ、、利確できるまで期待していたいと思います!

リベルタ コロナ銘柄 日雑
資金が戻ったらどんな動きをするのか...

下がっているといはいえ、出来高が超薄いから出来高が戻って1600円で開いている窓を埋めてる展開が期待して待っていたいですね(^^)/


明日が終われば週末!
仕事納めが明日の人もいると思いますが、12月ギリギリまでリスクを取って資産を増やしていきましょー\(^o^)/

またね!