借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

IPO銘柄 利確でウマウマ!まさかの一日で会社員の給料越え~(^O^)/

株式投資 1日 利益25万円

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日だけはウハウハでしたー( *´艸`)
まさかの1日で利確25万円を達成!

いままで含み損で経験してた数字を今日は含み益でこの数字を出せたのは嬉しい!


この利確でCASAでボロ負け、そして出前館でもボロ負けになっていた分を大きく取り戻すことに成功。利確後にポジションを間違えて含み損になってますが、そこは明日と巻き返すと思っていきたいと思います!

では詳細をみていきましょ!

今日の運用益

リベルタ IPO銘柄
ツライ含み損の先がこんなに明るいとは!

+254,030円!!

昨日、ショートリバウントがあると思って買い込んでた銘柄たちが戻ってきてくれたので早々に利確しました!

主な利確銘柄

  • リベルタ:198,900円
  • アイスタイル:31,430円
  • ヤーマン:10,290円

NISA口座で証拠金にできなかった約100万円を証拠金に入れたことで約333万円の新規トレードできるようになったから各銘柄に200万円前後くらい投資できるようになったから利益が出しやすくなったという印象です。

もちろん失敗すれば逆もまた然りって感じですが・・

リベルタ

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄
30分で200円上げるバケモノ株に..


こちらは昨日から少しずつ、1400円を切ったところで買い増しをしてたところからの後場で爆上げ!1500円を越えてすぐに落ちたので、半分を1490円で利確。そのあとにさらに上るところで1520円ですべて利確して20万円に近い金額まで伸ばせたのが嬉しいですね!

しかし、その後それからさらに上がるもんだからスケベ心で順張りとし思って追加投資したけど裏目に出ました(>_<)



平均取得単価:1520円x2000株(ロング)


あの勢いに乗ることは大事だと思うので、反省はしないけどその時のロット(購入枚数)を500株刻みでなく、1000株刻みにしたのが反省です。。。


1550円で1000株拾ってからナンピンをするのと、500株だけ購入してそこからナンピンしていたら状況は少し変わったのになーと振り返って感じますね。やっぱり大勝した後は気が大きくなるからここを制御できるようになったらもっと勝率もあがるのかなーって思えましたw


とはいえ、まだまだナンピン余力は持っているので、コツコツ買い増しをしながら1600円付近で空いている窓を埋める動きをしてくれるのを待つ戦略で!

アイスタイル

f:id:chichiro51:20201223201334p:plain

昨日は大きく売られていたので気合の8000株をぶち込んでましたが、、、
結果として正解という値動きに。


アイスタイルは寄り付きから強いと容赦なく5~8%くらい上昇していく癖のある銘柄だけど、今日は強い日だったこともあって395円で利確したいと思って388円まで登っていくのを見守りブレイクするのを待っていたけど結局失速してたから利確。


それも3万円も利益を残せたのでOK!


後場からはリベルタの利確である程度の資金余力ができたので、再度IN


380円x5000株(ロング)


明日こそ、400円を奪還してほしいと切に願っていますw

新規購入銘柄(三井住友FG)

三井住友銀行 高配当投資 30代
3050円くらいから本格的に仕込みたい銘柄!



ずーっと待ちわびていた銀行株が僕の”割安水準”に達したので少しだけ購入。


3080円x300株(ロング)


3080円を基準点として下げるなら買い、上がるなら現引きして保有として判断する軸としました。年末年始の値動き、そして大発会の動きへの期待とったところで買い逃すと3200円くらいまで上げていきそうなので、ここいらで準備です!


個人的には3000円でがっつり仕込みたいけど、そこまで下げるには金業セクターに限定したネガティブニュースか相場全体を押し下げるネタが深刻な状態にありえるかな!?って状況だと思うのであまり下値で待ちすぎると置いていかれる気がしますね(;´∀`)

12月月間運用益 黒字まで・・・あと13.6万円!

資産1000万円 30代 会社員
たった1日で20万円も増えるという幸運!


昨日ボーナス前の水準まで戻したいと願っていた資産330万円を一日で突破してくれました!信用余力が700万円もあるとこんなに落ち着いたトレードであっさり10万円を越えた利益を残せるものなのか.....と不思議な感覚ですw


月間の運用益を黒字化まであと14万円!これはひょっとすると明日には・・・


期待しちゃいますねー!
リベルタの含み損が16万円とせっかくの価値をすべて無に帰すほどのインパクトを与えていますが、今日もしっかり戻ってきたヤーマンを含め他銘柄で利益を残せるように動きつつリベルタの復活に期待!


さらに明日は出前館の決算発表です!


f:id:chichiro51:20201223201441p:plain

昨日発表された信用売りと買い残を見てみると・・


信用売残:1,369,300
信用買残:274,200


圧倒的に売り残が多い状況なのでさらなる踏み上げが起きるのか、それともここから利確祭りの大暴落となるのか見ものですね!


大引け間際で情報が洩れて爆上げしていくのか強烈に下げていくのか、、、資金を残しつつ200株程度で決算跨ぎをして遊びたいなーと思います!どっちのポジションで10万円勝ちして今年を終えたいなー(*´з`)



取れるリスクを取って明日も資産を増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ
では、また!

LINE証券