借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

含み損20万超だった出前館をようやく利確!~アカウントロック明けで狂ったように買いまくる~

出前館 暴落 空売り IPO銘柄 リベルタ


こんばんわ、ちちろーです!

先週金曜日から不足金を入金できなかったので、新規売買ができていなかったけど、ようやくその禁止が昨日解放されたので、早速買いまくりました!


今日の運用益

出前館 デイトレード ショート
含み損並みの握力が発揮できず...


+56,989円
一時、20万円を越えた含み損で追証も食らいながら耐えていましたが、ようやく利確!出前館はこのウィルスの変異によって逆行高なるかなーって思っていたので、3,800円になったところから3,850円まで戻ってきたので利確。


多少我慢できたと思ったものの、もう少し我慢できていれば3780円くらいで利確して利益を15万円くらいになっていたと思うと、、、握力が足りなかったなーと反省です(。-∀-)

新規購入銘柄

  • リベルタ
  • ヤーマン
  • アイスタイル


先週か窓を埋めそう!っと書いていた銘柄をようやく購入です!(*‘∀‘)


ただ、振り返ると全部”美容関連”の企業でした笑
ついつい、営業時代に知っていた企業達に固めて投資をしてしまったけどちょっ
とミスりました。。


連れ安が発生したときにリスク分散ができないやーん(/ω\)


って状態ですが、今日の相場は銘柄に関わるようなニュースではないし、ほぼ全面安になって売られすぎている感が強いのかなーって思ってロングで買いまくりです

アイスタイル

アイスタイル 越境EC アリババ 中国
待っていた窓埋め!


年間利益の第2位をキープしている銘柄を再度購入!
直近は2018年の1807円を天井に約2年くらい売られ続けた銘柄です。
そこからようやく底打ちをした感じのところでジワジワと伸ばしている状況でした。


また前回の11月の決算発表で赤字が縮小されたこともあって窓を開けて伸びていたけど、今日でついに485よりも下げたことで”窓埋め”となりました。ここの銘柄は癖が強いのでうまく行かないと完全に往復ビンタをくらいますが、75日移動平均線よりも下で終わったので、また下落トレンド入りしそうな気配はありましたが、”ここで勝負!”って思って突っ込みました!



平均取得単価:377.5円x8000株(ロング)



今日の米国市場の値動き次第なところもありますが、ここで勝負かけて明日は400円越えを期待したい展開。直近高値465円から約20%下落している状況なので、多少の含み損を我慢できれば勝機はあるかな....!?

ヤーマン

ヤーマン 好決算 暴落
上髭で窓埋めと判断したけど、確実な窓埋め待っても良かった(>_<)


こちらも第2四半期の通期業績の上方修正から上げまくっていた銘柄でしたがついに上方修正発表前の株価よりも下げた状況で取引終了。こちらも窓を開けて上昇していた相場が1,849円で終えたことでほぼ”窓埋め”に。

気合で買ったものの、そのまま下げ止まらず含み損に・・



平均取得単価:1880円x1000株(ロング)



他銘柄にもまとまった資金を投入しているので、これ以上下げるときにナンピンをするには、ほかの銘柄を損切してから買い増すって状況になるので、こちらも多少の我慢が必要って感じです。ただこちらも板はそこまで厚くはないので一度上がり始めると3ケタ上昇とかあるので、この暴落の反発を待ちたいところ(*´з`)

リベルタ

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄
チャートがほぼ”上場ゴール”みたいな感じに・・


こちらは男性の方はなじみがないかと思いますが、女性は結構知っていると思われる日雑メーカー。フットケア系の商材とデンタルケアの商品など幅広く取り扱っている企業です。


こんなやつです、この企業が先週、新規上場をしてほぼ”上場ゴール”と言えるほどの下げっぷりでしたが興味本位で攻めてみました!
海外でも人気の商材であることは分かっているので、インバウンド需要は望み薄ですが旧正月などイベントなどで売れ行きも上がったりするのかなー?って思いながらぶち込みましたw


おかげてバッチリ含み損です(>_<)



とはいえ、もともとIPO銘柄は上場ゴールになったり、乱高下が激しいのは分かってたからナンピン余力を持たせて買い入れていたので・・・



平均取得単価:1472円x1500株



板が薄いもんだから3000株の成売注文40円くらい落ちる恐ろしい株になっています。

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄
狼狽売りに近い1分足、3300株で40円下げるのは怖い..


ただ、今日の投げ売りが1600~1800円付近で購入した人たちの投げ売りかな?って思える動きだったので、明日の全体の相場観によるけど明日は反転を期待したいところですね。1430~1450円で仕込んでいるから含み損はツライけど安心してみれるかも・・


その余裕の根拠はアイスタイル・ヤーマンどちらかを利確できればさらに2000株くらいは追加買い増しも出来るくらいの余力を持っているポジションをコントロールした点です。

板が超絶薄いのはデメリットでもあるけど、大幅上昇になりやすいメリットでもあると思うので確実に利益を残して終わりたいですね!
あぁー明日は今日と真逆の動きで上昇してくれることを願いたいところです!

12月月間運用益 黒字まで・・・あと39万円!

目標資産1000万円 資産300万円 借金投機家
ボーナス前の資金水準(330万円)まであと少し!

CASAの損切55万→30.3万円まで減らしてからの出前館損切28万円で58万円になってたところからやりくりして58万→40万円まで戻してきました。ただまだまだ逆転できるきっかけはたくさんあると思っているからこそ、諦めずにチャレンジしたいですね。


今日の3銘柄はどちらも勢いがつくと圧倒的な上げ方をしてくれる銘柄なのかな?って思っているからこそ、爆上げするまでの期間をいかに耐えることができるのか?ここが大事です!


今日は出前館手仕舞いしましたが、個人的には決算ギャンブルしても面白そうだなーっていつからまたロング・ショートどちらかのポジションで入っていきたいと思いますので、また決まったらブログに載せたいと思います!


取れるリスクを取って明日も資産を増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ
では、また!

LINE証券