借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【歓喜!】新規売買が1日短縮で復活!~ここから売られた銘柄を拾う!~

楽天証券 不足金 追証 解消

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今日は嬉しいことが起きてくれました!
なんと、楽天証券が65,000円弱の不足金が入金できずにいたので、NISAの売却益の売り渡し日(12/22)まで新規売買ができないとカスタマーセンターに電話までして確認したのに、、、、



f:id:chichiro51:20201221212827j:plain


明日から新規売買が復活ヾ(≧▽≦)ノ


いやー嬉し間違いだったので許します!!
今日は新規売買はできなくても、相場くらいは見ておこうと思って定期的にチェックしてたけど、今日はどのセクターも弱かったですね、、、


唯一は米国の銀行株が自社株買いがようやく解禁されたことにより、銀行セクターが伸びたってくらいであとは軒並みボロカスに売られまくりでした。

これを怪我の功名といういうべきかはまだ分かりませんが、一日冷静になれたことで、売られた銘柄を拾うという戦略が活きてきそうなので楽しみですね!

利確しなかった出前館

出前館 決算前 値動き 逆日歩 追証
ウィルス感染拡大なら爆上げだったのに±0って、、

今日はようやく踏み上げられまくって含み損になっていたけど、今日は含み益に一瞬なってました!が、こんな微益で撤退なんてありえねー(´-ω-`)って思って含み益3万円くらいにはなっていたけど見送ったら・・・



出前館は前日比±0円という意図的に作られたのか?ってくらいの株価で取引終了。



24日が決算発表とは言えもう少し、荒い値動きがあってもよいかな?って思っていたのに意外な展開でちょいと困っています(^-^;


最低でも出前館で損切をした分(約28万円)は取り返す水準でないなら含み損でもいいや!って気持ちでいたので、もう少し下がるのを待つことにしようかと、、、、


決算ギャンブルだけは避けたい、900株は個人的には大きいのでせめて半分で決算跨ぎをするくらいにはしたいと思います!

新規売買ができなかったことのメリット

今日、取引ができなかった分、割安だと思っていた銘柄たちがさらに値を下げてくれたので、タイミングを見計らってINしたいなーと画策中・・・

アイスタイル

アイスタイル コスメ 株式投資
9000株 博打の成功からもう一度チャレンジしたい銘柄

こちらも決算後に窓を開けていたチャートとほぼ埋めたと言ってもよい水準となりました。400円前後の株価だけど動くときは30円くらい値動きをしてくれるので、需給バランスを読み取れれば前回みたいに一日持ち越して7万円ってこともできるから2020年の利益を一押しするチャンスと思って狙ってます。


個人的には、480円を切ったあたりでINできれば傷は浅く、利益は大きいのかな?って予想。

ヤーマン

ヤーマン コスメ 中国 人気
好材料出尽くしからいまだに戻りが弱い・・


こちらも11月に通期売上の上方修正をしてから窓を開けて伸ばしてた株がついに窓埋めまであと50円弱のところまで下げてきました。


好材料出尽くしから下げているところなので、そろそろ反発しても面白そうですが、今日のウィルスの変異種による影響よりもう少し調整局面が長引きそうなのでもう少し下げるのを見守るor打診買いで少しずつ集めてもよいかも!?


こっちの銘柄は2021年の年始あたりから切替して1月中に30万円くらいの利益を出せればOkくらいのスタンスで待てるくらいのロット(保有数)で望めれば勝算は高いと想像中(*´з`)

月間運用益 黒字化まであと・・45.5万円

f:id:chichiro51:20201221212859j:plain



新規売買ができなかったので、先週金曜日と同じ金額です。
出前館が決算間際でどんな値動きをしてくれるのかで、2020年の運用成績が変わるくらいのインパクト持っている状態です。


NISAを現金化したから信用余力が2倍に増加!ようやくナンピンでもできる心理状況になったことでトレードにも落ち着きが出てきた感じです!


今日のウィルス変異種に登場により、ワクチンが適用されるのか?だったりいろいろな思惑でいろいろ銘柄の売り買いが発生すると思うと一発逆転があり得るかも!?って気持ちと一撃退場の不安両方を抱えながら勝負になりそうです。


年末の暴落に関しては喜んで高配当株を拾えるくらいの胆力と資金余力が欲しいところですね!


明日も取れるリスクを取って資産を増やしましょー\(^o^)/

では、また明日!

LINE証券