借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

恐怖の決算またぎ!リベルタ・オンキヨー・エネチェンジどうなった?

決算ラッシュ 仕込み デイトレ 利益100万円


こんばんは、ちちろーです!

決戦の金曜日!ここまでの多少の利益を乗せていくことができるかな?って思っていたけど、結局すべて利確することも損切することもせず、終わりました笑


ようするに、決算ギャンブルに賭けました笑


僕の保有している銘柄決算を見ていきたいと思います(*´Д`)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210212231532j:plain
f:id:chichiro51:20210212231529j:plain

0円
目標資金500万円まで292.4万円


今日もノーマネーでフィニッシュです笑
エネチェンジでもしかしたら利確して決算後の株価で判断するという状況になれるかも?って期待した14:57に特別気配で売り込まれ利確もできずに持ち越しとなりました。


最近の印象として好決算で事前に上方修正を出した銘柄or好決算であることが分かっている銘柄の決算翌日は5%近く売り込まれることになっているから逃げたかったけど、諦めます(笑)


オンキヨー 赤字縮小するも債務超過30億!

オンキヨー ジャスダック 上場廃止
悪材料出尽くしには程遠い・・


劇的なニュースは望んではいなかったものの、債務超過が解消できそうな気配もない感じでした(笑)

読売新聞の速報もなかなか良い見出しですw


www.asahi.com


今のままでは状況は改善されないので、こうやってやばさ全開の炎上商法狙いで注目を浴びてもらって株価を乱高下させていくのが唯一の助かる道なのでは?って他力本願的な気持ちにさせてくれます(=_=)



決算資料ではその債務超過を解消すべく、4Q単体の営業損益をこのように計画しているみたい・・・

オンキヨー 債務超過 30億 ジャスダック
HP 決算説明資料より引用


かなり順調にいって1.5億の黒字、最悪は550億の赤字という企業を損切したくなるくらいのレベルではあるが沈みゆく船に乗ったので、沈没するまで添い遂げようと思います(笑)


今日の大量保有報告書を見ていると割合を増やしてくれてました!

f:id:chichiro51:20210212223433p:plain
引用:大量保有 <6628> オンキヨーホームエンターテイメント株式会社|QUICK Disclosure-企業開示情報総合サイト


5円の新株予約権を行使してくれているので、着実に資金調達はできつつある状況ですね、ただ2/4までの分だから2/4以降の行使状況が見えてこないと困るところ。

早く次のIR情報カモン!

今期の見通しはふわっとしてて、分割のエネチェンジ

エネチェンジ エネルギー 電気代節約
株価5000円は行かせたくないってことなのか・・

今回の決算内容をみててそこまで悪くはなさそうだし、IFISのコンセンサスを上回ったので悪くない結果になりそうだけど、、、正直全然喜べないですね(´Д⊂ヽ

そうやってさんざん苦しんだから同じように喜び方は全くできないですね笑


PTSを見てる限りは利確できそうなところまでは上がりそうな気配があるので、今日爆下げした銘柄のショートリバ狙いで入って資金を増やしておきたいですね!


f:id:chichiro51:20210212231628p:plain



バイデン政権によりエネルギーセクターは力を入れていくとは思うので、ワクワクしながら月曜日を待ちたいところですね(´ー`)

好決算ながらも出来高不足のリベルタ

f:id:chichiro51:20210212231641p:plain

こちらも来季目標も良好なので上がっていきそうですが・・なんせ人気がない。PTSもそこまで上がっていかないとみると2000円まで上がってくると勝手に期待してたけど、時間はかかりそうだなーって感じです。


とはいえ、中期経営計画では2025年に売上高100億という目標を掲げているのとコロナ禍でも堅調に伸びているから今後が楽しみですね!

リベルタ グラフィコ 日雑メーカー
引用:決算説明資料より

元日雑メーカーの営業マンの視点でみると有名な会社なので歯磨き粉のデンティスとフットケアのビーフットは手堅い市場(バラエティショップとホームセンター)にある商品だから堅調に伸びていくとおもうので、急落するなら買い増していきたいところですね!

同業のグラフィコも値を上げているので、日雑メーカーは手堅い!

どれか一つでアタリを引きたい!

決算ギャンブル 破産 借金 退場


どれか一つ!利益を出してほしいというとこですね!
正直、エネチェンジかオンキヨーどちらか頼む!笑


2/15は決算ギャンブルをすることを見越して有給を取っているので月曜日はがっつり板に集中しながら資産を増やすぞー(; ・`д・´)


今週もお疲れ様でしたヽ(^o^)丿