借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

空売りのエムスリーは丸焼きにされ、エネチェンジではストップ張付きの刑。

空売り 踏み上げストップ高 エネチェンジ エムスリー


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日は本当に罰ゲームか?って思いたくなるくらい空売りを焼かれに焼かれました笑


逆張りだーヽ(^o^)丿って意気込んでいたら、見事に売り豚の僕はチャーシューになってました笑


自暴自棄に若干なって優待目的の銘柄を利確して現金調達に奔走してましたが、結果としてカスリ傷程度までのダメージに抑えることができて一安心ですw

本日の運用益と目標の進捗率

借金700万円 個人再生 成功資産300万円 30代 会社員
-44,691円

目標資金500万円まで288.1万円

昨日の大引けで仕込んだエムスリーの9000円の売り玉が9400円まで吊り上げられ、ナンピンを入れていた玉(9220円)よりも上に連れていかれたのであえなく損切。


結果として持ってたままの方がよかったって感じだったけど、資金流動性が上がったと思ってよしとしましょ(´ー`)


エネチェンジは昨日に続き大幅続伸のストップ高株式分割という材料の強さを勉強になった一日でしたねw


株式併合のすごさをオンキヨーで見ていたので、そこまで上がらないと思っていたけど、これは明日も続伸しそう!

ストップ貼り付きの刑を浴びるも何とか脱出!

エネチェンジ エネルギー 好決算
この一瞬で約9万を獲得!

この気配はストップまで行きそうだな!って思っていたので、6000円台で空売りを入れてそこから下げたタイミングで回転させて儲けようと企んだら見事に張り付いてそのまま前場終了・・


後場の少しだけ逃げ道があったけど、下がるなら一気に下げると思って6010円で空売りを入れてた玉を利確させてずに見送ると12:40以降はずっと張り付き・・・


明日は10万オーバーの損切も覚悟だなーって思っていたら14:40くらいにいきなり約定通知!



そこから慌てて、全力で買いに入ってストップ高(6040円)で利確!
たった10分で約7万円稼いだことでこの程度のダメージで収まりました。。

5000円を越えたことで10円単位で動くからかなり稼ぎやすい状況!
しかも出来高も100万株近くまで上昇してくれたのでデイトレしやすい銘柄になってくれました!

明日もここで小銭を稼ぎたいなー( *´艸`)

ついにJIAを利確!

JIA 株主優待 QUOカード
ぶち込む先はギャンブルのオンキヨー

11月に優待目的で購入してたけど、1500円くらいまであったので長期保有でよいかなーって思っていたらズルズルと売られて1200円を割るくらいまで売り込まれ、ようやく含み益になるところまで戻ってきたので利確。

  • 配当金:1600円


はゲットできるから来月にはやってくると思うので、当面は持っていなくもていいや!ってジャッジに。

それに長期保有の条件は6月権利落ち日までに保有していることなので、約4ヶ月くらいは猶予があるから・・・

この資金はすべてオンキヨーにぶち込む!

今日もばっちり年初来安値更新のオンキヨー

オンキヨー 10円以下 上場廃止
どこで下げ止まる...?

今日も快調に下げて11円となりました/(^o^)\
JIAの利確した資金をオンキヨーにスライド!


とはいえ、併合前の株価2円(株価10円)まであと1円か....(´Д⊂ヽ


@11.7円x10,000株



平均取得単価が15円のままなので、まだまだ出血が止まらんですw
今月中には10円を切ると想定しているのでひとケタになったときに本気の全力投資をできるように今のうちに資金を集めておきたいところです。

100,000~200,000株くらい持っていないと一撃で個別株投資を卒業できるくらいの利益を出せないので、今はとにかく資金集めです!


今日の三井住友FGの株がついに3800円まで到達し、もう買う気が失せたました、、、、だったらすべて売却益目的の資金にぶっこみますw


昨日はIRで新株予約権の行使状況を発信してたけど、今日はなかったので週次で公表する感じかな!?

現状の行使状況

  • 1/29:2,500万株
  • 2/1~4:2,500万株
  • 2/5~15:5,000万株

未行使残り:1.4億株/2.4億株
進捗率:41.6%

残り1.4億株の予約権の行使をしてくれると約12億円の資金調達が完了!


この前の3Qの決算発表で30.69億円の債務超過なので約40%の資金調達が完了という結果に。あとはEVOFUNDが2.4億の株をいつ売ってくるのか?という不安だけになりそうです。


普通に売ったら確実に株価1円になっちゃうから多少なりとも株価があがってきたときに売ると思うので、それが30円で起きるのかそれとも
100円超えたときにやってくるのか?こればかりは分からないけど併合前の株価(60円)くらいは戻ってきてほしいな(;^ω^)

今日のNYダウ次第の日経平均

f:id:chichiro51:20210216210410p:plain

僕は今日は調整が入ると思ってたけど、NY市場が休場であることをすっかり忘れてたことにより、国内状況だけなら買い継続だなってかんじでしたね。


ミスジャッジでした(=_=)


今日の動向次第でまたいろいろ動いてくれそう!
そしてようやくポジポジ病から強制的退院できたので明日の相場を見ながらトレードできる状況を作れたので明日も10万強稼いで今日の負けを超える利益を作るぞ(; ・`д・´)

今日もお疲れ様でしたー(^O^)/