借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

寄り付き10分で利益8万をあげるも高値つかみで一時含み損50万で結局持ち越し

デイトレ 高値つかみ 含み損50万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


昨日、ようやく持ち越しの習慣が終わり、明日からは”持ち越し”をしないデイトレ生活や(; ・`д・´)


って意気込んでいましたが、一日で崩れ去りました笑
早っ!って感じですよね(;´∀`)


いやー損切したら確実に取り返せないほどのダメージだったので、見送る形になりました...一時含み損50万になり現金余力を超える金額になったしまったので、塩漬けにしてたら損切しても大丈夫そうな株価まで戻ってくれました(´Д⊂ヽ

退場したら面白くないインデックス投資に変わるのでなんかと死守ですねw

本日の運用益と目標の進捗率



f:id:chichiro51:20210217203530j:plain
f:id:chichiro51:20210217203534j:plain


82,800円

目標資金500万円まで266.8万円

オンキヨーが奇跡の2円上げにより総資産額が12万UP!
大幅に資産が回復し、たった2円でも上昇率18.8%となり本日の東証全体の値上がり上昇率11位という結果に(^^♪


今日も特別なIRもなかったけど、出来高も1800万株もあったからそろそろ株価が大きく動くタイミングなのかなー?


生活を変えるほどの保有数ではないから稼げる金額が良くで2~300万円程度で落ち着きそうだけど、それでも2週間で265万を溶かした金額が取り返せるだけでもありがたいですね(^^♪

後場から買われまくる

オンキヨ― 仕手株 上場廃止
じつは...2月で2番目に大きい出来高


今日は後場から100万株単位の売買がちらほら出てきてました。
EVOFUNDの行使が進んでいるのでは?って思っているけど、進捗が来ていないので、真相は闇って感じですがずーーーーーっと売られ続けた銘柄ですからいい加減反転をしてもよさそうですね!


10円を割るかな?って期待してたけど、そこまで売られずに反転するのか、それともこれはフリでそこからとてつもない売りを浴びせていくのか・・?


信用取引ではないから気楽に見ていられるという点だけは唯一安心です笑

これだけ下がるとは思わず早々に利確...

エネチェンジ エネルギー 好決算
200円抜きで満足したけど、もう少し待てば500円抜き..

昨日張りつけの刑を浴びたエネチェンジ。
今日も続伸をすると思っていたけど、失速したのですかさず”空売り”。

昨日の強さを見ているから下がっても5800円前後かな?って思って注文を入れていたら6000円で空売りをした玉が5780円で約定。
たった10分で約8万稼げたらサイコーって思っていたら・・・


そこからさらに暴落・・


我慢してたら20万は手堅く稼げたと思うとショックではありますが、昨日負けた分を取り返せたから許してあげることに。1日で10%安(600円安)になっていたからこのあたりで個人投資家の投げもあると思って拾いたいなーって思っていたのに・・


たった30分で含み損50万円になった銘柄のせいで投資ができず。

こんな展開になると思っていたなかったけど、5000円を割り込む可能性もあるからそのタイミングで入ったほうが利益を乗せていけそうです!

6000円前後で持っていた投資家が投げ売るタイミングとして

  1. 5000円を割り込んだタイミング
  2. 4900円を割り込む

このあたりから面白くなると思おうので、継続してウォッチですね!

ストップ高からの続伸を信じるも高値つかみの大陰線

セレス モッピー 株式投資 仮想通過
順張りと言い聞かせた高値つかみ(>_<)

今日はときたまウォッチをしてたセレスにチャレンジしました!
2/12の決算が良かったこともあり続伸!そして昨日はストップ高になっていました。


また日経平均株価3万円になったこともあり、資産運用を始める会社員が増え始めているということもあって”仮想通過”も好調。だったらこの流れに乗ろう!ってことでINしたけど、早々に高値つかみに。


4200円で購入していたので、3660円を付けたときが一番しんどかったですね笑


含み損が50万円を越えるからそこで手放しても現物株を現金化して調達しないとだめだったのでだったら持って我慢するほうがまだ可能性があるわーって気持ちを切り替えた結果が良かったです。


マザーズ指数は軒並み下がっていたけど、ここは2%増で終わってくれてビットコインも上昇してもらって明日また10万単位の利確ができることをお祈りですw

今日は終始、セレスの株価で退場or生存か?をハラハラしてた一日だったけど、上がっていた銘柄が大きく下げたりしているから銘柄を改めて探していっても楽しそう!

振り返ると下落した銘柄多し!

常時出来高が多くて、そして値幅がそこそこ取れる銘柄たちが下落しました。

個人的には直近高値から約30%近く下落してそこからジワジワ反転していたJストリーム5000円を割り込んだというのがおいしいなーって感じです!


f:id:chichiro51:20210217203726p:plain



4995円と5000円で値幅が5円⇒10円に変わるところなので、明日のセレスの株価次第ですが、INしたいところですね!


元々好決算からの材料出尽くしからの暴落と自分は推測しているので、200~300円くらいは抜けると思うとカンタンに20万円くらい稼げそうと思っているからなんとかエントリーしたいところ。

お祭りモードだったバルミューダ

f:id:chichiro51:20210217203901p:plain


コチラも節目の7000円を割り込んだあたりでエントリーできると小銭が稼げそうだなーって見ているから投資できる状態になっていたいところですね!


明日もリスクを取って資産を増やしていきましょー!
今日もお疲れ様でしたー(^O^)/