借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

何のために投資をするのか?を考える局面...

デイトレ メンタル 疲れる

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日はせっかく持ち越したセレスを10万で利確できたのに、そのあとのトレードが下手すぎて結局マイナス15万で着地。


もともとボラティリティが高い銘柄で取引をしていたので、仕方ないことなんだけど、さすがに1歩進んで(儲けて)2歩下がる(損する)を繰り返してついに精神的に疲れ始めました(´Д⊂ヽ


こういう時にトドメの一撃を喰らって退場するのですが、安定したメンタルで儲けを増やしていきたいと心から思う今日この頃です笑

それでは本題に入っていきましょー(^O^)/

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210218201000j:plain
f:id:chichiro51:20210218200957j:plain

-154,740円

目標資金500万円まで289.3万円


今日はオンキヨーが1円下げたこと、そして損切で15万失ったことで評価額が約22万円下がりました。連日1000万株並みの出来高が増えていってるのでいつか来る爆上げに期待しながら待つしかないですね。


時系列的にはこんな感じ(笑)

  1. セレス:GU始まりで寄り天と察して利確(+10万)
  2. エネチェンジ:5000円まで割り込むと予想し空売り
  3. セレス:利確に襲われると予想し空売り、利確(+2.5万)
  4. エネチェンジ:爆上げ6100円まで吊り上がり損切(-19.2万
  5. セレスで取り返そうと再エントリー→爆下げ(-15万
  6. エネチェンジ:利確に押され空売りした株価まで戻り、買いで再エントリー(+6万)
  7. エネチェンジ:すぐに下落すると見て空売り(+3万)

合計:-15万


昨日、持ち越した時の含み損以上の損失になってしまい悔しいですね(´Д⊂ヽ

ただほかの銘柄は売られている状況だったので、反転しそうな銘柄をエントリーしたのでそこから今日の負け分以上の利益をだせたらよいなーという状況。

ジェットコースター並みの値動き

エネチェンジ エネルギー 上方修正
まさかの天辺でさらに損失拡大しちゃう、、、

まさか5620円から10分で6000円を超えるところまで上がるとは思わず、狼狽売りっぽい感じになりそうだけどストップ張付きが一番つらいから損切と判断でした。


でも結局、それが失敗でそのまま我慢してたら・・
タラればを続けるとすべてが成り立たなくなるので、すべては資金力って感じですね(;^ω^)


あそこで追加の空売りができる余力があるだけで今日の成績は違ったと本当に思えます(;´・ω・)

待ちに待った30%ラインを超える!

Jストリーム 好決算 トランスコスモス株式会社
ここから動きに注目!

直近高値の6840円から30%下落(4,788円)になったので、大引け前にエントリー!


@4675円x800株


やけくそになって全力行っちゃいました笑
ただ、直近高値から30%下げると追証になった人たちが投げるラインというのを学び、そのラインを意識するとほかの銘柄でも同じように30%下げたあとに反転して上がっていくチャートをいくつも見てきました。

最近なら・・


きっちり30%ではない銘柄もありますが、目安として20~30%くらいまで下げると買いに反転する可能性が高いというのが体感でも分かるようになったので、エントリーしました。

大引け間際で戻し始めて、すぐに含み益に変わってくれたけど、今日の損失をきれいにできるほどの金額でもなかったので持ち越しました。

明日、5000円くらいまで反転してくれたらいいなー( *´艸`)

その視点ならコイツもそろそろ・・!?

f:id:chichiro51:20210218201038p:plain


そう2月に140万の損切をした張本人!
ベガコーポレーションですw


今日の下落により節目の2000円を割り込みました(>_<)
直近高値が2600円、その30%ラインが1820円なので、今日の株価から見ると約25%の下落です!


今は月中ですが、来週からすぐ月末になるのでそろそろ仕込みながら3月中旬頃に発表される月次売上を見込んだ仕込みをしてあげると利益を出せそうだな―という感じですね( *´艸`)


買い残がまだまだ多い状況ではあるものの、このラインまで売られるとさすがに戻ってくるでしょ?って思って逆張りしたくもなりますが、出来高が少ないから簡単に下に振らされることを考えると30%ラインもしくは・・1900円を割り込んだタイミングまで待ってもよいかもですね!

まずはJストリームで利益を出してから考えたいと思います!

まとめ

デイトレ 疲れる メンタル

今日のトレードをしながら感じたことは、、、、

毎回、時間を無駄に消費している感覚を感じ始めました。
若干メンタルをやられているのかもしれないですね、利小損大のトレードが続き、損しているお金を別のところに使った方が価値があるのでは?って気持ちと浪費(遊び)に使っては頑張る価値がなくなるでしょ!の葛藤がうまく整理できなくなっていますw


何のために投資(デイトレ)を始めているのか?


そしてどこに向かいたいのか?なんと当てもなく闇雲にもっとお金を!もっとお金を増やさなくては!って感情に突き動かされているように感じているので、一度見つめ直しほうがよいかも・・・!?

とはいえ、トレードは下手だったけど昨日、損切しなくて利益につながってよかったー毎日、承認と反省を繰り返して利益を乗せていくのみ!

今日もお疲れ様でしたーヽ(^o^)丿