借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

2月2週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

決算ギャンブル オンキヨー

こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

ベガコーポレーションの100万越えの損切から一週間が経過してそこからどれだけ回復できるかな?って思っていたけど、資本が減るとやはり回復スピードはくなるもんですね笑


マイナスにならなかっただけマシと思いながら少しずつ100万越えの損益をこなしていくしかないです(; ・`д・´)


2/12決算の銘柄を3銘柄持ち越しての決算ギャンブル次第でさらに激しい動きにはなりそうですがトレード経験を積まない限りは上手くはならないので打席に立ってバットを振り続けるしかないですw


では、今週の運用益を見ていきましょ!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産500万円まであと292.3万円
  • 週間運用益+3.2万円(税引前)
  • 調整相場がくるまでインデックス投資にするかも?

2月2週目の運用益

ベガコーポレーション 損切 140万
2月2週目 運用益


先週はベガコーポレーションを損切して、そのあとにエムスリーで10万越えの損切した週だったので現状の大底で、含み損を抱えていた銘柄が利確できて3.2万の黒字になりました。


月次の運用益は赤字172万ですが、年間の運用益は赤字153万なので、当面は利確しても税金取られずに済むので計算が楽にできますヽ(^o^)丿

6月くらいまでに解消できていればOKくらいの気持ちで少しずつ着実に利益を伸ばしていきたいですね!

今週の運用益振り返り

  • 2/8:32,297円
  • 2/9:0円

  • 2/10:0円
  • 2/11:0円
  • 2/12:0円

合計:32,297円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

来週の月曜日が決算持ち越し銘柄の値動き次第で大きく変わるかな?って感じる一週間ですね!


オンキヨ―は確実に落ちそうで、リベルタは寄り天、エネチェンジは5000円超えるかどうかのところで下落すると勝手に予想しますw


思ってた以上に決算ギャンブルは上手くいかなそうな気配を感じているところですかね!?

現物の保有銘柄

みずほリース コロナ禍 最高益
2月2週目 現物保有銘柄


金融セクター系の伸びがすごくて、配当&優待目的で保有した銘柄の含み益がすごく伸びました!

  1. みずほリース:44.37%増
  2. リコーリース:12.66%増 
  3. オリックス:26.44%増

コロナ禍で仕込んだみずほリースが一番すごくてもう少しで50株分(12万円)が恩株になりそうな勢いまで増えています!来期も増配が期待できる銘柄であるからこそ、配当利回りが上がってくれそうで楽しみです!

とは言え、ほかの高配当銘柄が買うのが馬鹿らしいくらい爆上げしているので3月決算銘柄を購入すべきかは悩みどころ。グロース銘柄で稼げるだけ稼いでそこからの暴落で”高配当銘柄”をまとめて購入するって方法をしないと含み損に苦しみそうですね(=_=)


信用保有銘柄

エネチェンジ エネルギー 好決算
2月2週目 信用玉保有銘柄


1週間保有するだけで終わってしまったのがちょっと残念ではあるけど、資産を大幅に減らしているわけではないからヨシとしてますw


好決算だったのに、株価が下がっている銘柄がたくさんあるからそのあたりの銘柄に投資をしながらショートリバのデイトレで5~10万くらいを稼ぐような銘柄を見つけたいと思っているからまずは確実に利確で終われるように努力!


LINE証券

2月2週目 まとめ

資産200万円 目標資産1000万円 30代 会社員
2月1週目 保有資産(含み損益除く)


少しだけ回復しました!
ドラクエで例えるなら「やくそう」を使った感じですねw


1ヶ月(20営業日)毎日5万円の利確を繰り返すことができれば、それでだけで100万円の利益になるので1日で10~20万円を目指すみたいな無茶なトレードより、1日に総資産の2~3%増やしていく感覚で資産を少しずつ増やしていこうと思います!


3月配当の銘柄を無理して購入しても高値つかみになって長期間、含み損になるくらいならいっそ3月配当を捨てても良いから資産を増やすことに集中しておきたいところですね!

目標達成(資産500万円)まであと292.4万円!

f:id:chichiro51:20210213151857j:plain


今月は確定申告をして、損益通算によって2020年で取られていた税金をとりかえすことができます!約30万行かないくらいの金額ではあるけど、今の僕には大金なので純資産を増やして年間運用益を黒字化させていきたいですね!


260万円を溶かした心理状態を振り返ると・・・3月配当に何とか配当金10万円を達成したい!という焦りにも似た感情が先行したからと思っているから落ちついて徐々に資産を増やしていく方法や運用方針にしてあげないとまずいなという反省まで出来ました^^


毎日のトレードでも運用益を狙いつつ、副業からの投資資金の拡大に集中していきたいですね!

では、また!