借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【雰囲気イケメンになるために!】体重を記録し始めて1か月~体脂肪は減って筋肉量が増えた!~

こんばんは!
ちちろーです!

毎週日曜日は僕の体重測定の日となりました^^
正直、読者さんにとっては1㍉もメリットがないのですが、僕個人では毎週体重を測定し、それの良し悪しを振り返る習慣ができるのが本当に嬉しいです。

腹筋が割れた!みたいな視覚的な見た目が変わらないときに支えるモチベーションは毎回のデータなので今週の体重データを見ていきましょ!

低身長 低学歴 低年収 細マッチョ 30代

この記事で分かること

  • 間食してる状態で測定しても変わらないデータになった
  • Uber Eatsでは太ももは鍛えられるけど下っ腹が減らない
  • ウォーキングなど実際に体を動かす方法で減らす

     目次

5/17 現在の身体データ

  • 体重:63.20kg
  • BMI:23.1
  • 体脂肪率:19.7%
  • 筋肉量:48.1kg
  • 新陳代謝:1,419cal
  • 体内年齢:31歳

今日の体重測定はUber Eats後にお菓子を食べてジュースを飲んだ状態での測定でした。いままでは運動後のベストパフォーマンスでの測定だったけど今日は一番言い訳しやすい状態での測定で変わらないデータになっているので多少は良くなっているのかもです(;・∀・)

データ推移

4月18日4月26日5月3日5月10日5月17日
体重(㎏)63.6063.6062.5063.2563.20
BMI23.223.222.823.123.1
体脂肪率(%)21.619.818.619.319.7
筋肉量(㎏)47.2548.2048.2548.448.1
新陳代謝(cal)1,3971,4231,4211,4281,419
体内年齢34歳31歳30歳31歳31歳


お菓子食べてても体脂肪率20%を切るくらいに維持できるようになったのは良い習慣になっているのかと。Uber Eatsと腕立て伏せをしているので全身の筋肉量が多いといわれる「大胸筋」、「大腿四頭筋」を鍛えることはできているからそろそろウォーキングやランニングなど別の有酸素運動を取り入れて「腹筋」というか下っ腹を減らすための取り組みを入れたいところですね。

さいごに・・

30代になるとやっぱりお腹周りへのぜい肉は本当に減らないですね。基本的には自重トレーニングとプロテインを中心に”お金をかけずに”あわよくば”お金を貰って”ナチュラルな細マッチョ体形にできるようにと考えていましたがパーソナルトレーナーをつけて正しい筋トレが必要なのかもと実感しました。

ゆくゆくはジムで体を鍛えるようにできたらよいなー今は圧倒的にお金を稼いですべて株式投資に充てたい気持ちがいっぱいですが30代からはお金を払って健康を買うっていう年齢なのかもしれないな・・( ;∀;)


まずは梅雨明けまでに体脂肪率15%代まで絞っていくぞ!
モテフェロモンといわれる「テストステロン」よ!僕の体に集まれー(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!