借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【雰囲気イケメンになるために!】体重を記録し始めて1か月~体脂肪は減って筋肉量が増えた!~

おはようございます!
ちちろーです!

昨日は深夜まで配達してたので、更新が朝になっちゃいました!
Uber Eatsダイエットの効果はいかに・・・


筋トレ ダイエット 30代 男 腹筋

     目次

5/10 現在の身体データ

  • 体重:63.25kg
  • BMI:23.1
  • 体脂肪率:19.3%
  • 筋肉量:48.4kg
  • 新陳代謝:1,428cal
  • 体内年齢:31歳

運動後の体重でもいまだ63㎏なので、筋トレをして少しずつ筋肉量が増えているから60㎏を切るというのはちょっと難しいのかもしれないですね。
それにしても体脂肪率がなかなか減らないのが悔しいところですね。

今週の筋トレメニュー

これも前週と変わらずです・・

  • 腕立て50回
  • 腹筋50回
  • Uber Eats

のみ!笑

今週は腕立てはできたけど、腹筋は結構サボり気味でしたね・・( ;∀;)
仰向けになってシャコシャコやるのが面倒になってつい腕立て伏せでも腹筋使ってるしよいでしょ!?なんて思えて鍛えてつもりでした。

筋トレのバリエーションを増やしてあげると続くのかもしれないです・・

データ推移

4月18日4月26日5月3日5月10日
体重(㎏)63.6063.6062.5063.25
BMI23.223.222.823.1
体脂肪率(%)21.619.818.619.3
筋肉量(㎏)47.2548.2048.2548.40
新陳代謝(cal)1,3971,4231,4211,428
体内年齢34歳31歳30歳31歳

毎週、自分の体重を記録する習慣って結構楽しいです!腹筋がうっすら割れている状態になるまであとどのくらいまでかかるのか....

少なくとも4週間(約1か月)継続して体重は変わらないけど、体脂肪が減って筋肉量が増えているので結果としては良い状態と思えます!165㎝の身長で63㎏なのでここから大幅に減量!みたなことは難しいから本当に”日々の習慣”が大事ですね。

さいごに・・

ブログの更新ネタを作るということもあるけど、それによって”なりたい自分”に努力する過程を振り返る仕組みをつくり出せているので個人的は良い感じです!

僕は酒もたばこもやらないけど、お菓子はよく食べるからそこで蓄えられた脂肪君はなかなかの強敵です・・(-ω-)/

今月は”筋トレ”を継続しつつ”食べるものも”気を配っていこうと思います!
まずはアーモンドとバナナチップなどのドライフルーツとかを食べるようにしてポテトチップスなどのスナック菓子の代用をして”何か食べたい”という気持ちを補いつつ、テストステロンが分泌されやすいと食材を多めにとるように心がたいですね!

5/9から始まった楽天お買い物マラソンでは早速これ買いました!

前回、買ってみておいしかったのと楽天ポイントを稼ぐため。
塩が入っているのと無塩のものどちらもおいしいけど、いきなり無塩で継続することができないから僕は”どっちも各1袋”で購入してます!



梅雨明けまでに体脂肪率15%代まで絞れれば上出来と思って頑張ります!
モテフェロモンといわれる「テストステロン」よ!僕の体に集まれー(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!